エンタメ

綾瀬はるかが新しい「ブラトップ」でホームパーティー! ほぼ台本無しのアドリブで撮影! ユニクロが桑田佳祐「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」にのせた新TVCMを公開~メイキングやインタビューも

[2023/3/24 03:00]

 ユニクロが、LifeWearスペシャルアンバサダーの綾瀬はるかさんが出演する新TVCM「LifeとWear / ヘルシーパーティー」を2023年3月27日(月)から放映開始します。ユニクロの「ブラトップ」は、2008年に誕生以来、機能性やデザイン、素材のバリエーションにより、新しい時代を生きる女性たちのライフスタイルをサポート。今回のTVCMでは、ヘルシーに「ブラトップ」を着こなした綾瀬さんが、開放感のある雰囲気の中で、気のおけない同僚や後輩とリラックスして過ごす様子が描かれています。ほぼ台本無しのアドリブで撮影された、自然体でいきいきとした綾瀬さんに注目です。

 自宅でタコスパーティーの準備に大忙しの綾瀬さんは、同僚とおしゃべりしながら手際よく野菜を切ったり、トルティーヤを作ったり、ついテンポよく踊りだしてしまったり…。そんなひとときを自分らしく、心おきなく過ごすために、しめつけず、リラックスした着心地の「ブラトップ」で、それぞれおしゃれを楽しむ仲間が集まり、皆で手作りのヘルシーな食卓を囲めば、自然と笑顔があふれる時間が流れます。

新TVCM「LifeとWear / ヘルシーパーティー」

 今回のTVCMでも昨年の「ブラトップ」TVCMに引き続き、桑田さんのソロデビューシングル「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」が流れます。アップテンポのメロディーに切なく響く歌詞が、かけがえのない日々を豊かな気持ちにしてくれる名曲です。桑田さんの叙情的な楽曲は、綾瀬さんをはじめとする女性たちが「ブラトップ」と今この瞬間を心から楽しむ姿に、さらなる魅力を与えているとのことです。

 ユニクロの「ブラトップ」は、胸を支えるこだわりの構造により、しめつけずラクに過ごせるほか、適度なサポートと伸縮性でバストを自然に美しく整えるとのこと。2023年春夏は、日常のさまざまなシーンで楽しめるクロップド丈の「シームレスハーフブラキャミソール」や、スタイリッシュなスクエアネックとリブ素材で1枚でも着やすくアップデートされたという「エアリズムコットンブラタンクトップ」をラインナップ。

 綾瀬さん着用の「アメリカンスリーブブラタンクトップ」(税込2,290円/01 OFF WHITE)は、ユーザーの声に応えて着丈を少し長めにし、すっきりとした開きのアメリカンスリーブにアップデート。1枚でもレイヤードをしても活躍するとのこと。

TVCM「ブラトップ LifeとWear / ヘルシーパーティー」

 ほぼ台本無しで撮影された今回のCMでは、自然体の綾瀬さんで撮影に臨み、テンポよく進むシーンの中で印象的だったのは「野菜を切ったりダンスをしたり、料理もおいしかった」と笑顔でコメント。

【新TVCM「LifeとWear / ヘルシーパーティー」】綾瀬はるかさんのインタビュー

 さわやかなホワイトの「ブラトップ」をヘルシーに着こなしてくれた綾瀬さんは「しっかりフィット感やホールド感があって着やすい。今年らしいカーゴパンツとの組み合わせが気に入っています」とお気に入りの様子。

 CMのストーリーにちなんで、ヘルシーに過ごすために心がけていることは「物事の良い面を見ること。あとは、歩いたり、ストレッチや運動をすること」と、綾瀬さんがいつも輝いている秘訣も教えてくれました。

【新TVCM「LifeとWear / ヘルシーパーティー」】メイキング
[古川 敦]