エンタメ

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で脳人・ソノニ役の宮崎あみさが人生初の大胆なカットにも挑戦した1st写真集「1920」が発売! 「週プレ」に未収録の水着カット掲載~「私の19→20を噛みしめてください」

[2023/3/26 23:52]

 2023年3月20日(月)発売の「週刊プレイボーイ 14号」(集英社)は「スーパー戦隊ヒロイン特集号」で、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」脳人(ノート)/ソノニ役。宮崎あみささんの写真集未収録の水着カットが公開されています。新田桃子さんの初DVD(35分)が特別付録で、価格は590円(税込)。

【2023/3/20発売!週プレNo.14 付録DVDチラ見せ♪】『グラジャパ!』なら電子版でもDVDが視聴できる♪ #新田桃子 Momoko Arata
【デジタル版でDVDが楽しめるのはグラジャパ!だけ!】週プレNo.14

 スーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の敵組織の幹部・ソノニ役を演じた宮崎あみささん。彼女が女優として歩み始めてからの1年間を追ったファースト写真集「1920」が2023年3月20日(月)に発売。「週刊プレイボーイ14号」の「スーパー戦隊ヒロイン特集号」では、写真集未収録カットが厳選して掲載されています。

 宮崎あみささんは、「3月20日、私のファースト写真集『1920』が発売になりました。私の少女から大人になる成長の過程が余すところなく掲載されていますので、ぜひ1ページずつ、噛みしめながら楽しんでください。写真集のイベントも組んでいただいてるようなので、ぜひそこでお会いしましょう!」とコメントしています。

写真集「1920」
2023/3/21 Tue. 17:30~【#宮崎あみさ】写真集『1920』発売記念!オンラインサイン会

 「(発売を)発表してから「すごい楽しみ」と言ってくださる方が多かったので、私自身もすごくうれしいし、楽しみにしていました」という宮崎あみささんの19歳から20歳になる1年を追った写真集で、一番印象に残った撮影場所は「いろいろあるんですけど、石垣島と竹富島ですかね。自然の中でサイクリングしたり、プールサイドでテントサウナに入ったり。あとはロケの後にスタッフの皆さんと一緒にごはんに行ったりするのも楽しかったです」とのこと。

 特にお気に入りのカットは「赤い浴衣で花火をしているシーンがすごく好きです。花火でハートマークをつくったカットはすごくおしゃれでお気に入りです。あとは愛猫の“とら”とのツーショット写真もぜひ見ていただきたいです。まさか一緒に写真集デビューできるとは思いませんでした(笑)」と明かしています。

 また、「ドンブラザーズ」の1年間を振り返って、「最初の頃はついていくのが大変で『これで1年は長いな』と思ったんですけど、気がついたら一瞬で終わってしまってました。早起きは苦手なので大変でしたけど(苦笑)、今は終わってしまってすごく寂しいです。心にポッカリ穴があいてしまったような感覚で」と寂しさを語っています。

 また、「オーディションは実はヒロイン役で受けていて、受かった!と思ったら、なぜか配役は悪役だったんです(笑)。受かったのはメチャメチャうれしかったんですけど、『あれ? 悪役?』って思って。でも今となってはたくさん演技の勉強もできて、引き出しも増えて良かったなと感謝してます」とのことです。

【プロフィール】
宮崎あみさ 2002年10月28日生まれ 東京都出身 身長149cm B78 W54 H82 血液型=A型
『週刊ヤングジャンプ』が主催する「制コレ'20」のファイナリストに選出。スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(2022~23年放送)に敵役ヒロインとして出演。「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023」が4月から全国7都市で開催予定

[古川 敦]