エンタメ

44代目の宝くじ「幸運の女神」5名が決定! 「全国の宝くじファンの皆さまへ『たくさんの幸運と大きな夢』を運びます」

[2023/4/4 16:42]

 みずほ銀行 宝くじ部が、宝くじファンへの“幸運と夢の橋渡し役”として活動する令和5年度の宝くじ「幸運の女神」を務める5名が決定したと発表しました。

 宝くじ「幸運の女神」は昭和55年度に誕生し、令和5年度で44代目となります。新しい“女神”の選考にあたっては、2022年10月から11月までの期間、20歳以上を対象に一般公募を実施。その結果、全国846名の応募があり、全応募者を対象に数度にわたる厳正な審査を行ない、今回5名の宝くじ「幸運の女神」が選出されました。

 5名の“女神”は、2024年3月末まで、全国各地で行なわれる宝くじに関する各種イベントのお手伝いや、宝くじ抽せん会での司会のアシスタントなどで活躍します。「明るく素敵な笑顔の5名の“女神”たちは、全国の宝くじファンの皆さまへ『たくさんの幸運と大きな夢』を運びます。今後1年間、さまざまな機会で全国の宝くじファンの皆さまにお目にかかります。どうぞよろしくお願いいたします」としています。

小畑実織(おばたみおり)さん (25歳)

在住地 : 宮城県
趣味  : 音楽鑑賞、ライブ鑑賞、かぼちゃスイーツ巡り、スポーツ観戦、牧場に行くこと
特技  : フルート、利き米(宮城米)
抱負  : 宝くじを通してドキドキ・ワクワク感を皆さまと共に味わいながら、夢や希望をお届けします。全国各地の皆さまとのご縁を大切に、笑顔いっぱい務めさせていただきます! 1年間どうぞよろしくお願いいたします。

久保田茉衣(くぼたまい) (25歳)

在住地 : 東京都
趣味  : 読書、お菓子作り、掃除、筋トレ
特技  : フラダンス、アコースティックギター、華道
抱負  : 宝くじを通して皆さまに幸運と夢をお届けできるのが心から楽しみです。持ち前の幸せたっぷりな笑顔で全国を回ります! 私自身、宝くじファンなので、全国の宝くじファンの仲間にお会いできます日を楽しみにしております。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

齋藤聖奈(さいとうせいな) (22歳)

在住地 : 兵庫県
趣味  : ダンス、バレエ、ホットヨガ、ピアノ
特技  : 円周率を50桁言えること
抱負  : 宝くじがもたらす夢や笑顔を、一人でも多くの方にお届けできるよう、全身全霊で努めてまいります。全国の宝くじファンの皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。1年間どうぞよろしくお願いします。

藤田萌美(ふじためみ) (26歳)

在住地 : 広島県
趣味  : 旅行、犬と遊ぶこと、温泉、お寿司屋さん巡り
特技  : テニス、早寝早起き
抱負  : たくさんの方々に、宝くじのワクワク感と夢をお届けしたいです。全国各地の皆さまにお会いできることを楽しみにしております。1年間よろしくお願いいたします。

村田晏奈(むらたあんな) (21歳)

在住地 : 兵庫県
趣味  : 舞台鑑賞、スポーツ観戦、ドライブ
特技  : ラテアート、体調管理(小学生から無遅刻無欠席)
抱負  : 日本全国へ、幸運と夢をお届けします。皆さまとお会いできることが今からとても楽しみです。
一緒にドキドキ・ワクワクしましょう! どうぞよろしくお願いいたします。

[古川 敦]