エンタメ

AKB48の“愛され妹メンバー”鈴木くるみが「週プレ」で華麗な初水着姿! 高校を卒業し、白ビキニでたわわBODY披露~新グラビアエース誕生! 「水着自体が小学校の授業ぶりで、ちゃんとした水着は初」

[2023/4/5 21:50]

 2023年4月3日(月)発売の「週刊プレイボーイ 16・17合併号」(集英社)に、AKB48では妹キャラとして、かわいがられてきた“くるるん”がこと鈴木くるみさんが登場しています。冴木柚葉さんの至福すぎるDVD「はっぴーでぃず。」(46分)が特別付録で、価格は490円(税込)。

【デジタル版でDVDが楽しめるのはグラジャパ!だけ!】週プレNo.16&17<2023/4/3発売!!>
【2023/4/3発売!週プレNo.16・17 付録DVDチラ見せ♪】『グラジャパ!』なら電子版でもDVDが視聴できる♪ #冴木柚葉 Yuzuha Saeki

 グループでは妹キャラとして、みんなからかわいがられてきた“くるるん”こと鈴木くるみさんが、高校を卒業して初ソログラビアで華麗な水着姿を「週刊プレイボーイ 16・17合併号」を披露。AKB48の新たなグラビアエースが誕生しています。鈴木くるみさんは「週刊プレイボーイさんで初水着グラビアを撮影して頂きました。初めてでドキドキしましたが頑張りましたので、みなさんぜひチェックしてください」

 初めての水着撮影は、「AKB48の衣装もおなかを出したりするけど、ここまで肌を見せないので、お話をいただいたときは緊張しました。でも撮影が始まって、いっぱい着させてもらっているうちにリラックスして楽しんでやれましたね。水着自体が小学校の授業ぶりで、ちゃんとした水着は初。水着の上にドレスを着たり、すごくおしゃれで。お洋服がめっちゃ好きなので、いろんなのが着れてうれしかったです」と鈴木さん。

 鈴木さんは、「ずっといろんなメンバーに『水着やってね』って言われていて。総監督の向井地美音さんからは何年も前から『楽しみにしてる』って(笑)。なので』やることになりました』って事前に報告しました。そしたら「早く見たい!」って、あと「SNSを頑張ってね」と言われました」と、周囲から水着撮影を期待されていたそうです。

 以前にAKB48のレギュラー番組で「せんとくん」って言われていた鈴木さん。「中学生のときですね。MCのウーマンラッシュアワーの村本さんから急に『せんとくんに似てるね』って言われたんです。そこから『せんとくん!』って言われたら、『誰がせんとくんやねん』って答える役割で、何度も番組に呼んでもらえるようになって。バラエティで何をしたらいいかわからなかった時代、そうやってイジってもらえたのは感謝してますけど、いまだにせんとくんのウチワで応援する人がいたり。今やられると恥ずかしくて、『それしまって!』って言います(笑)。でも、久しぶりに見に来てくださった方が「きれいになったね。もうせんとくんのせの字もないね』みたいなことを言ってくれて、それはうれしかったです」とのことです。

 先日、高校を卒業した鈴木さんは、「夜中までお仕事できるようになったのが大きいです。あとは大学に進学したので両立を頑張っていきたいなと。メディア系を学ぶので、AKB48の活動にも生かせたらいいなと思ってます。映画のサークルに入って、見た感想を言い合いたい。よくひとりで映画に行くんですけど、感想を語る機会がなくて」と大学でサークル活動をしてみたいそうです。

 今後の目標は、「自分で目標を立てるのが得意じゃなくて、なので目の前にあるものを全力でやろうってずっと心がけているんです。ありがたいことに、いろんなことをさせてもらえる環境にいるので、どんどん挑戦して、自分の自信になることが増えていけばいいなと。それと雑誌に出ることが好きなので、いつか表紙を飾れたらいいなって。今日こうやって撮影してもらったことで、できた目標です。AKB48にいるうちに絶対にかなえたいなって思います」と語っています。

【プロフィール】
鈴木くるみ 2004年9月2日生まれ 東京都出身 nickname=くるるん AKB48 TeamB
『AKB48、最近聞いたよね...』(テレビ東京、火曜25:30~)出演。AKB48 61stシングル『どうしても君が好きだ』(ユニバーサル ミュージック)が4月26日(水)発売。

[古川 敦]