エンタメ

【2023年春ドラマ】楽駆が連続ドラマ初主演、女装男子の青春群像劇! 「俺の美女化が止まらない!?」が本日5日(水)スタート~陰キャな男子が女装子に変身、人との出会い、キッカケさえあればいつでも変われる

[2023/4/5 23:52]

  2023年春ドラマとして、2023年4月5日(水)27時20分からは、楽駆さんが連続ドラマ初主演、女装男子の青春群像劇「俺の美女化が止まらない!?」がスタートします。

【水曜】 2022年4月5日
27:20~ 「俺の美女化が止まらない!?」/テレビ東京
原作:愛染マナ/脚本:政池洋佑、下亜友美、澤田育子/出演:楽駆、阪本奨悟、木田佳介、とまん、鞘師里保、丸山智己

4月5日27時20分にスタートする「俺の美女化が止まらない!?」公式サイトより

 愛染マナ氏原作の漫画「俺の美女化が止まらない!?」が実写ドラマ化。陰キャな男子が女装子(=ジョソコ)に変身、人との出会い、キッカケさえあればいつでも変われる女装男子の青春群像劇。

 主人公の斉藤晴臣を演じるのは、映画「最初の晩餐」(2019年 監督:常盤司郎)で、第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞、以降、映画・ドラマ「Life 線上の僕ら」(2020年 監督:二宮崇)、映画「明け方の若者たち」(2021年 監督:松本花奈)、「夢中さ、きみに。」(2021年 MBS)、「明日、私は誰かのカノジョ」(2022年 MBS・TBS)、「あなたに聴かせたい歌があるんだ」(2022年 Hulu)、「いちげき」(2023年 NHK)など話題作に立て続けに出演する楽駆さんに決定。本作が連続ドラマ初主演となります。

 大学進学を機に家賃1万円の破格物件に下宿することになった斉藤晴臣(楽駆さん)。下宿先で出迎えてくれたのは、恋々乃(ココノさん)という女の子。しかし、晴臣は女性と話をすると顔が赤くなってしまう赤面症に悩んでいました。そのため恋々乃とも上手く話せませんが、上京を機にこんなカワイイ女の子と同居できるなんて!と心が躍っていました。

 ある日、恋々乃がお風呂に入っているところに遭遇した晴臣は慌てて自分の部屋に戻ろうとしますが、中から出てきたのは男性。恋々乃のバスタオルを使って身体を拭く男性…そう、なんと恋々乃は男だった!! 恋々乃から事情を聞くと、この下宿先は女装カフェ&バー「スピカドール」が営業しており、この下宿に住むものは「スピカドール」で働かなければいけない契約なのだといいいます。そんな話を聞いていなかった晴臣は、大学デビューを前に、女装デビューすることになってしまい…。

 楽駆さん演じる主人公・斉藤晴臣に女装の楽しさを教える物語のキーパーソンで女装をして働く際は恋々乃(ここの)と名乗る九井恭平役に阪本奨悟さん、メイクアップアーティストで晴臣を強めの美女“ハル”へと変身させるジュカ役に木田佳介さん、インフルエンサーでハルに美しい所作を教えるうにぴょ役にとまんさん、そして晴臣が住む下宿先の管理人で「スピカドール」のオーナー百恵役に丸山智己さん。

 また、晴臣が雷に打たれたように恋に落ちる大学の同級生・原口苺美役に鞘師里保さんが紅一点。苺美の登場が晴臣の成長にどんな変化を与えるのか…。

[古川 敦]