エンタメ

【2023年春ドラマ】世界的ヒット作「夫婦の世界」が稲森いずみ主演でリメイクした「夫婦が壊れるとき」が本日7日(金)スタート! 徹底的に夫を追い込むべく、壮絶な復讐が始まる!

[2023/4/7 22:48]

  2023年春ドラマとして、2023年4月7日(金)24時30分からは、「夫婦が壊れるとき」がスタートします。

【金曜】 2022年4月7日
24:30~ 「夫婦が壊れるとき」/日本テレビ
原作:「女医フォスター 夫の情事、私の決断」/脚本:鹿目けい子、三國月々子、上野詩織/出演:稲森いずみ、吉沢悠、優希美青、内田朝陽、安藤聖、内田慈、結城モエ、犬飼貴丈、矢島健一、七瀬なつみ、長谷川初範

4月7日24時30分にスタートする「夫婦が壊れるとき」公式サイトより

 イギリスで各賞を総なめしたドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(原題「Doctor Foster」)を原作とし、韓国リメイク版「夫婦の世界」は韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率28.4%を記録するなど、世界が熱狂した傑作が、日本オリジナル版として放送されます。

 主演を務めるのは稲森いずみさん。傷つきながらも計算づくで不倫夫に復讐するヒロイン・陽子を演じます。夫と子どもに恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る陽子。札幌出張から戻った夫・真壁昂太(吉沢悠さん)と深く愛し合った翌朝、夫のジャケットから女物のリップが転がり落ちた。その時は気に留めていなかったが…、その日夫のマフラーから、自分のものではない1本の長い茶色の髪の毛を見つけてしまう…。

 愛しているから夫を信じたかったが、一度抱いた不信感はぬぐい切れない。とうとう不倫の確証を見つけたその時。陽子は、同時に信頼していた同僚や隣人たちの裏切りをも知ることになります。そして、夫が隠していたもう1つの重大な秘密と、明らかになる不倫相手・佐倉理央(優希美青さん)の妊娠――。完璧だったはずの家庭は、音を立てて崩れていく…。

 離婚する際に絶対に手放したくないものは、家、親権、それとも財産? 「すべて」。徹底的に夫を追い込むべく、ヒロインの壮絶な復讐が始まります。

[古川 敦]