エンタメ

【2023年春ドラマ】奈緒×岩田剛典がレス歴2年の夫婦! 田中みな実×永山瑛太も出演、セックスレスをテーマにした「あなたがしてくれなくても」が本日13月(木)スタート! 「昼顔」の西谷弘監督やスタッフが9年ぶりに集結

[2023/4/13 15:18]

  2023年春ドラマとして、2023年4月13日(木)22時からは、奈緒さん×岩田剛典さんがレス歴2年の夫婦、セックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします。

【木曜】 2022年4月13日
22:00~ 「あなたがしてくれなくても」/フジテレビ
原作:ハルノ晴/脚本:市川貴幸、おかざきさとこ、黒田狭/出演:奈緒、岩田剛典、田中みな実、さとうほなみ、武田玲奈、宇野祥平、MEGUMI、大塚寧々、永山瑛太

4月13日22時にスタートする「あなたがしてくれなくても」公式サイトより

 奈緒さんフジ連ドラ初主演!レス歴2年の人妻に。共演は岩田剛典さん、田中みな実さん、そして永山瑛太さん。夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ。

 今や婚姻関係にあるカップルの2組に1組がセックスレスと言われる時代。その割合は年々上昇を続けていて、決してひとごととは言えない社会的問題になっているにも関わらず、誰にも打ち明けられず、人知れずセックスレスの悩みを抱えている夫婦は少なくないといいます。

 原作はハルノ晴氏による同名コミック(双葉社刊)。2017年から漫画雑誌「漫画アクション」で連載を開始し、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として大きな話題を呼びました。特に30代~40代女性から圧倒的支持を集め、共感の声が相次いで寄せられています。夫婦関係に悩む人たちの思いを代弁するかのようなヒリヒリとした会話劇、禁断の関係を予感させるハラハラしたストーリー展開で読者を虜にしています。

 そんな話題のコミックを映像化。メガホンを取るのは2014年放送の木曜劇場「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の西谷弘監督。今回、西谷監督をはじめ当時の制作スタッフが9年ぶりに木曜劇場枠に集結。奈緒さんと永山さん、岩田さんと田中さんが、傍から見たら幸せそうな2組の夫婦を演じるのですが、押さえ込んでいた本音があふれた時、夫婦の均衡は瞬く間に崩れ、彼らの関係は複雑にもつれていくことに。「あなたがしてくれなくても」というタイトルが暗示する4人の行く末とは…。

 原作の世界観を大切にしながら、ドラマオリジナルのエッセンスもふんだんに盛り込んだ新たなストーリーが展開され、均衡の崩れた夫婦に再生の道はあるのでしょうか? それとも危険な橋を渡ってしまうのでしょうか・・・!?

[古川 敦]