エンタメ

【2023年春ドラマ】志田未来が元天才子役の弁護士! 風間俊介演じる謎の脚本家が書く台本の力を借りて冤罪を晴らす! 「勝利の法廷式」が本日13月(木)スタート~「法廷という名の劇場で、筋書きを超えたドラマが始まる」

[2023/4/13 17:17]

  2023年春ドラマとして、2023年4月13日(木)23時59分からは、志田未来さん主演の劇場型リーガルミステリー「勝利の法廷式」がスタートします。

【木曜】 2022年4月13日
23:59~ 「勝利の法廷式」/読売テレビ・日本テレビ
脚本:小谷暢亮、本田隆朗、富安美尋、蓼内健太/出演:志田未来、風間俊介、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、遊井亮子、市川知宏、入来茉里、カトウ シンスケ、北乃きい、升毅

4月13日23時59分にスタートする「勝利の法廷式」公式サイトより

 親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法廷を去った女性弁護士が、謎の脚本家の力を借りて、現代社会の闇を暴く、劇場型リーガルミステリー。

 子役時代に培った演技力を持つも、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法曹界から姿を消した 弁護士・神楽蘭(29/志田未来さん)。1年後、蘭と同姓同名のリーガルエッセイが、ネット上に掲載され、“敗けを知らない敏腕弁護士”として祭り上げられていました。そんな蘭の前に現れたエッセイの筆者は、謎の天才脚本家・黒澤仁(40/風間俊介さん)。

 蘭は親友の冤罪を晴らすため、黒澤が書く台本の力を借り、弁護士活動を再開することに―。蘭が救えなかった親友の事件の謎。そして、黒澤が抱えている謎。2つの謎が絡み合い、徐々に真実が明らかになり、1つの事件に繋がっていく――。「法廷という名の劇場で、筋書きを超えたドラマが始まる」

[古川 敦]