エンタメ

【2023年春ドラマ】泣けるBLドラマの最高傑作と大反響で、未公開映像を含めて再編集! 小宮璃央×井上想良がW主演の「永遠の昨日 完全版」が本日13月(木)スタート

[2023/4/13 23:11]

  2023年春ドラマとして、2023年4月13日(木)25時29分からは、泣けるBLドラマの最高傑作として強い反響があり、未公開映像を含めて再編集された「永遠の昨日 完全版」がスタートします。

【木曜】 2022年4月13日
25:29~ 「永遠の昨日 完全版」/MBS(毎日放送)
原作:榎田尤利/監督・脚本:小林啓一/出演:小宮璃央、井上想良、大友花恋、新原泰佑、鳴海唯、中村優一、朝井大智、北原里英、小林涼子、松村雄基

4月13日25時29分にスタートする「永遠の昨日 完全版」公式サイトより

 交通事故にあってしまった高校生の浩一と同級生の満が心を通わせ、生と性を見つめて懸命に“生きた”2人の姿を描いた榎田尤利のBLのレジェンド原作を、小林啓一監督によりドラマ化。小宮璃央さんと井上想良さんがW主演を務め、放送時には「ずっと涙が止まらない」「ドラマ史上最も泣いた」と視聴者から泣けるBLドラマの最高傑作として強い反響があり、完全版を熱望する声が多く上がっていた本作。今回再び小林啓一監督の手によって未公開映像を含めて再編集され、「永遠の昨日 完全版」として再び放送されます。

 陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。 高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっています。しかしある朝、浩一は満の目の前で事故に遭ってしまい、その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……!?

 浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

[古川 敦]