エンタメ

【2023年春ドラマ】高畑充希×田中圭が初共演でW主演! 秘密を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンス「unknown」が本日18月(火)スタート~「おっさんずラブ」チームが5年ぶりに集結

[2023/4/18 12:28]

  2023年春ドラマとして、2023年4月18日(火)21時からは、秘密を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンス「unknown」がスタートします。

【火曜】 2022年4月18日
21:00~ 「unknown」/テレビ朝日
脚本:徳尾浩司/出演:高畑充希、田中圭、町田啓太、小手伸也、ファーストサマーウイカ、井上祐貴、曽田陵介、長田成哉、新納慎也、石川禅、酒向芳、木野花、麻生久美子、吉田鋼太郎

4月18日21時にスタートする「unknown」公式サイトより

 高畑充希さん×田中圭さん初共演でW主演。秘密(unknown)を抱えた男女の愛を描く、本格ラブ・サスペンス。

 あなたは、大切な人のすべてを本当に知っていますか? 誰にでも多かれ少なかれ秘密はあるもの。大切な人が、これまで誰にも言えずひっそり抱えて生きてきた秘密(=unknown)を知った時、それでも変わらず相手を愛し続けることができるのか…。

 舞台は凄惨な連続殺人事件が起こる町――。愛する人の重い秘密を知ったとき、2人は…? 《究極の愛》を問う衝撃作。平和な町で暮らし、愛を誓い合った2人―しかし実はそれぞれ決して言えない重大な秘密を抱えているため、なかなか結婚に踏み切ることができずにいます。さらに、そんな2人が暮らす町で、凄惨な殺人事件が発生。その事件に2人がひっそり背負って生きてきた暗い秘密まで交錯していき…

 愛しているのに言えない、愛しているから言えない…重い秘密を抱えて生きる夫婦の深い愛と切ない葛藤を体現する実力派俳優2人の芝居合戦。高畑さんが演じるのは、決して誰にも言えない秘密を抱える、週刊誌「週刊熱波」のエース記者・闇原こころ。そんなこころと最低最悪の出会いを果たしたものの、次第に引かれ合い、付き合うことになる交番警察官・朝田虎松を田中さんが演じます。さらに、この虎松も、交番勤務の熱き警察官ながら、想像を絶する重い秘密を抱えていて…!?

 交際して1年、こころの30歳の誕生日を迎え、お互い結婚を意識し始めたものの、秘密を打ち明ける勇気が出ず一歩前に踏み出せない2人――。そんな中、こころは隠し事をしたまま結婚するわけにはいかないと悩みぬいたあげく、ついに虎松に自分の秘密を打ち明ける決心をします。「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか」という不安に苛まれながら…。

[古川 敦]