エンタメ

【2023年春ドラマ】桜井ユキがホストクラブのオーナーに!? 三浦翔平、八木勇征、宮世琉弥、鈴木ゆうかがおもてなし! つぶれかけのホストクラブを立て直す「ホスト相続しちゃいました」が本日18月(火)スタート

[2023/4/18 15:37]

  2023年春ドラマとして、2023年4月18日(火)23時からは、桜井ユキさん民放連ドラ初主演、ひとくせもふたくせもあるイケメンホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直す「ホスト相続しちゃいました」がスタートします。

【火曜】 2022年4月18日
23:00~ 「ホスト相続しちゃいました」/カンテレ・フジテレビ
脚本:中村允俊/出演:桜井ユキ、三浦翔平、八木勇征(FANTASTICS)、志田彩良、宮世琉弥、鈴木ゆうか、笠原秀幸、坂口涼太郎、兼近大樹(EXIT)、杉本哲太

4月18日23時にスタートする「ホスト相続しちゃいました」公式サイトより

 桜井ユキさんがホストクラブのオーナーに!? 三浦翔平さん、八木勇征さん、宮世琉弥さん、鈴木ゆうかさんがおもてなし。桜井さんにとって、民放連ドラ初主演となります。ホストクラブならではの華やかで刺激的なシーンのほか、接客のプロ・ホストならではの「優しい癒し」の時間も。

 ある日叔父からの遺言で、突然、“歌舞伎町のホストクラブ”「MAJEST」を相続することになった広告代理店に勤める久美子(桜井ユキさん)が、ひとくせもふたくせもあるイケメンホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していくオリジナルストーリー。本当は発想力豊かで奔放なのに、いつしか常識に縛られるようになった女性と、一見非常識なのに、実は芯があるイケメンホストたち…。コメディーでありながら、毎話見るたびに視聴者の常識や偏見もちょっとアップデートされる人間ドラマ。

 中堅広告代理店の営業職として働く本橋久美子は、コピーライター志望だったが、気づけば接待と新人指導の毎日…。「私の人生こんなもんか…」と思った矢先、突然叔父から、“歌舞伎町のホストクラブ”を相続し、ホストクラブという異世界に飛び込むことになります。

 三浦さんが演じるのは、ホストクラブ「MAJEST」の幹部・直樹。オーナー(久美子の叔父)のことを誰よりも慕っていて「MAJEST」を大切に思っていて、陽気で気さくで、気遣いのできる大人の男だが、自分の本心は誰にも見せない、ミステリアスな面も。

 八木さんが演じるのは、「MAJEST」のナンバーワンホスト・Masato(まさと)。超絶負けず嫌いで、危険な香り漂う、オラオラ系男子。オーナーの座に躍り出た久美子を目の敵にすします。宮世さんが演じるのは、新人ホスト・夜空流星。名門大学に通う現役大学生で、子犬系小悪魔男子。先輩たちには甘えん坊な姿も見せます。

 鈴木ゆうかさんが演じるのは、男装ホスト・神童ルイ。女性だからこそ女心を的確につかみ、イケメンな接客で人気急上昇中。心優しく控えめだが、己の信念を貫く芯の強さがあります。女性が好きなこともカミングアウト済み。

[古川 敦]