エンタメ

松本人志×中居正広×香取慎吾の「まつもtoなかい」初回が全民放バラエティー番組の見逃し配信歴代1位! 大反響に応えて無料配信期間が延長決定~放送後1週間で見逃し配信249万再生を達成

[2023/5/9 15:28]

 フジテレビの新番組「まつもtoなかい」(毎週日曜日 21時)を2023年4月30日(日)にスタート。松本人志さんと中居正広さんが、レギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグを組み、さらに初回に香取慎吾さんがゲスト出演したことが大きな話題になりました。

 実に6年ぶりとなった中居さんと香取さんの共演はひときわ多くの注目を集め、放送終了後の「見逃し配信」も驚異的な勢いで視聴されており、放送後1週間(4月30日~5月7日)のTVer・FODでの「見逃し配信」の再生数は、249万回を記録。フジテレビのバラエティー番組の「見逃し配信」での放送後1週間の再生回数はこれまで、稲垣吾郎さんらをゲストに迎えた「人志松本の酒のツマミになる話」(2023年4月21日放送)が記録した89万回が歴代最高記録で、この記録を大きく更新しました。

 特に民放公式テレビ配信サービス「TVer」で数多く視聴されており、TVerでの「まつもtoなかい」初回の見逃し配信は、放送1週間で245万回視聴を達成。この再生数は、過去にTVerで配信された全ての民放バラエティー番組の中で、放送後1週間での「見逃し配信」再生数としては歴代1位とのことです。(※見逃し配信の再生数はビデオリサーチ調べによる)

 こうした反響を受けて、4月30日(日)放送の「まつもtoなかい」初回の見逃し配信は、配信期間の特別延長が決定。TVer・FODで、5月14日(日)21時まで無料配信されます。フジテレビでは「松本人志×中居正広×香取慎吾の奇跡の共演を、まだ見ることができていない方も、もう一度見たい方も、そして何度も見返したいという方も、ぜひTVer・FODの『見逃し配信』をお楽しみいただきたい」としています。

 なお、5月14日(日)放送の「まつもtoなかい」では、安藤サクラさん×トータス松本さんの初トークが実現。幼い頃からウルフルズの大ファンだったという安藤さんが、トータスさんと念願の対面を果たします。俳優であり母親でもある安藤さんと、ミュージシャンであり俳優でもあるトータスさんが、それぞれの人生論を語るなど、他では聞けない貴重なトークが繰り広げられるほか、安藤さんが大好きなウルフルズの楽曲を、トータスさんが弾き語りで披露する一幕も…!

 また、エンターテイナーとして“練馬のビヨンセ”の異名を持つラッパー・ちゃんみなさんが登場し、最新曲「サンフラワー」をパフォーマンス。トークコーナーでは、プレゼンターのオズワルド・伊藤俊介さんの進行のもと、ちゃんみなさんの大ファンである髙嶋政宏さんをスタジオに迎え、松本さん&中居さんとともに、ちゃんみなさんの魅力を深掘りします。

[古川 敦]