エンタメ

「超無敵クラス」レギュラー、「100万回 言えばよかった」、映画「君は放課後インソムニア」出演の“Z世代注目のクールビューティー”安斉星来が奄美大島で抜群のスタイルで魅せた! 1st写真集「Sirius」が発売決定

[2023/5/12 10:17]

 圧倒的なビジュアルとスタイルの良さ、目を離せない存在感で同世代からの人気を集める、“Z世代注目のクールビューティー”安斉星来さんの1st写真集「Sirius」が、幻冬舎から2023年7月5日(水)に発売されます。A4ソフトカバー、オールカラー144ページ、オリジナルポストカード各1枚(全3種類)封入で、価格は2,500円(税別)。また、発売を記念して、7月9日にはサイン本お渡し会の開催が決定しています。

撮影/三瓶康友

 奄美大島の大自然の中で撮影された生命力溢れるカットや、ホテルで魅せた抜群のスタイル、一目で引き込まれてしまう表情、そしてすべてのページを通して伝わる彼女自身の強さ。「“同世代の一歩先を行く”安斉星来の、圧倒的な存在感に酔いしれる一冊」としています。

撮影/三瓶康友
撮影/三瓶康友

安斉星来さんのコメント

 安斉星来の1st写真集「Sirius」を出版させて頂くことになりました。
 私の生き方は“自分を愛し、強く生きること”。
 そんな想いを大事に生きています。

 写真集では、生きていく上での強い意志を込め、ブレることなく己を生きる、そんな安斉星来を表しています。
 “私にしか出来ないことは何か”をスタッフの皆さんと考え、場所選びや写したい世界、安斉だけの世界観を追求できたかと思います。

 1st写真集では“素”の安斉を表現しようかとも悩みましたが、私にとっては逆にそれが“素”ではなくて、自分らしくないなと思い、今回ある意味覚悟をもって挑みました。

 奄美大島という素敵な地と、素敵なスタッフの皆さんと心を込めた1冊です。
 それは全て運命だと思っていて、こうして形にできていることも運命だと思っています。
 そして応援してくださる皆さんのお陰でもあります。

 言葉に出来ないけど“なんかいい” が私にとってとても嬉しい言葉であり、その“なんか”を皆さんの捕らえ方で楽しんで頂けたらと思います。

 自分を大事にしているからこそ、この 1st 写真集も心から大事にしていて、写真1枚1枚を見てセレクトから、レイアウト・カバーやタイトル選びにも一緒に携わらせて頂きました。
 カバーはスタッフの皆さんと共に指差しで決めたのですが、全員一致でこの1枚になりました。
 タイトルは「Sirius(シリウス)」。夜空で1番明るい星です。
 安斉星来という名には“星”という漢字が入っているのですが、幼い頃から、親からもらった大事な名前のように、星のように輝く人間になりたかったので「Sirius(シリウス)」という名をここに落としました。

 私にとっても、お手に取って頂いた皆さんにとっても、かけがえのない1冊となれば嬉しいです。
 どうか皆さんの手に届きますように。心を込めて。

【プロフィール】
安斉星来(あんざい・せいら)
2004年2月17日生まれ、神奈川県出身。女優、ファッションモデル、タレント。
「超無敵クラス」(NTV/レギュラー)に出演し注目を集め、バラエティやドラマで活躍の場を広げている。主な出演作として「卒業式に、神谷詩子がいない」(2022/NTV)、「100万回 言えばよかった」(2023/TBS)、「往生際の意味を知れ!」(2023/MBS)、6月23日には映画「君は放課後インソムニア」の公開を控える。

[古川 敦]