エンタメ

AKB48グループ初の韓国出身メンバー・李始燕が「週プレ」で初水着グラビアに挑戦! 「すごく楽しかったし、可愛く撮ってくださって嬉しいです!」

[2023/5/13 23:29]

 2023年5月8日(月)発売の「週刊プレイボーイ 21合併号」(集英社)で、AKB48グループが大好きで、推しメンの言葉を理解しようと日本語を覚えて、気づいたらNMB48メンバーになってしまった韓国出身メンバー・李始燕(イ・シヨン)さん初水着にチャレンジしています。桑島海空さん人生初のDVD(39分)が特別付録で、価格は590円(税込)。

 李始燕さんは、「初めての水着グラビア、すごく楽しかったし、可愛く撮ってくださって嬉しいです! また、これからも沢山水着着させていただきます! もう夏だし^>ω<^」とコメントしています。

【2023/5/8発売!週プレNo.21付録DVDチラ見せ♪】『グラジャパ!』なら電子版でもDVDが視聴できる♪ #桑島海空
【デジタル版でDVDが楽しめるのはグラジャパ!だけ!】週プレNo.21<2023/5/8発売!!>

 李始燕さんは、初めてのグラビア撮影について「好きだったAKB48グループのグラビアをたくさん見てきたから、いつかはしたいなと思ってたけど、やるって聞いたときは大丈夫かなって。普段、メンバーやファンの人から全然色気ないねって言われるんですけど、今回のグラビアで、こんな一面もあるんだって思ってもらえたら」と振り返っています。

 AKB48を好になったのは、「小学生のときです。当時の韓国だと周りに知ってる人がいなかったので、友達を巻き込んでました。生写真も集めていて、ネットで買ったりしてました」という李始燕さん。NMB48に入ろうと思ったのは「もともとアイドルになりたくて、韓国にいるときから何度もオーディションを受けてたんですがダメで。諦めて日本への留学を考えてたんです。そのタイミングで募集があって。外国人だし、絶対にダメだろうと思って書類を出したら通っちゃって。日本へ面接に行くことになったんです」とのことです。

 実際にアイドルになってみて「ファンの皆さんがお話し会とかで『“しよみん”大好き!』って言ってくれて、それが原動力になってます。昔から48グループを見てたから、もちろん『プレイボーイ』さんも知ってたし、そこに私が出るのって想像できないなって。こういうのはアイドルじゃないとできないお仕事なので、なれてよかったです」と語っています。

#李始燕『わたしNMB48のイ・シヨンです』メッセージ

 日本語は、「AKB48の推しが何を言ってるか知りたくて。歌詞も韓国語でなんて言うんだろうって。高校では第2外国語が日本語だったんですけど、学校で2位でした。去年12月にあった外国人が受ける日本語検定はN2クラスで満点」と韓国にいるときから習得いてたそうです。

 これからの夢は「このグラビアでみんなにもっと知ってもらえたらいいなって。しゃべるのが好きだから、ラジオのレギュラーが欲しいし、東京の番組にも出たいです。ドラマとか映画も好きなので、演技のお仕事もやりたい。韓国人役があったら、すぐ声をかけてもらえるぐらいの有名人になりたいです」とのことです。

【プロフィール】
李 始燕(イ・シヨン) 2000年5月16日生まれ 韓国出身 nickname=しよみん NMB48 TeamM
『音いたち』(関西テレビ、毎週月・火・金深夜放送)出演。NMB48 4thアルバム『NMB13』が絶賛発売中!

[古川 敦]