エンタメ

キュウレンジャーのヒロイン、「仮面ライダーベイル」出演、「アカイリンゴ」での演技も話題になった大久保桜子が水着やランジェリーはもちろん、自分史上最大露出に挑戦! 25歳の誕生日に最新写真が発売決定 [写真4枚]

[2023/5/22 14:09]

 KADOKAWAが、「大久保桜子写真集(タイトル未定)」を2023年7月20日(木)に発売すると発表しました。A4判112ページで、価格は3,300円(税込)。Amazonなどネット書店限定特典付き写真集も発売されるほか、写真集発売記念イベントも開催予定です。

(c)KADOKAWA/写真:東京祐

 2017年に「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日)のハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビューを果たし、2023年1月クールのドラマ「アカイリンゴ」(朝日放送テレビほか)での演技が話題を呼んだ女優・大久保桜子さんの、3作目にして“本人史上最大の最大露出”で臨んだ極上の写真集とのこと。

(c)KADOKAWA/写真:東京祐

 ロケ地は台湾。台北、九份、台南、高雄など、台湾の北から南まで旅する様子を追いながら撮影を敢行。台北の街中や九份を散策したり、小さな遊園地が併設された夜市で遊んだり、晴れ渡ったビーチやプールではしゃいでいる様子のほか、プライベート感溢れるリゾートホテルの一室やバスルームでくつろぐラフなシーンも収録されています。

(c)KADOKAWA/写真:東京祐

 また、水着やランジェリーはもちろん、息をのむほど美しい大胆露出にも挑戦し、新境地に挑戦しているとのこと。“彼女”が“あなた”にしか見せることがない表情、仕草、身体──、“今の大久保桜子のすべてが詰まった、至極の一冊”としています。撮影は東京祐氏。

(c)KADOKAWA/写真:東京祐

大久保桜子コメント

 3rd写真集はひとつの目標だったので、実現できてとても嬉しいです。初めての台湾は、想像していた通りの映画に出てくるような街並みが広がっていて、個人的にとても楽しかったです。ご飯がすごく美味しかったことも印象的でした。最初に手作りの雑貨屋さんに行ったのですが、カラフルで可愛いカゴバッグが沢山あり、ついつい自分用に購入してしまい、そのまま撮影にも使用しました(笑)。

 写真集を作るとなると、いつもとは違う変化や進化をさせないといけないと考えてしまうのですが、今回はあまり考えすぎずにその場の空気に身を任せて自然体でいれたのかなと思います。今年で25歳になりますが、成長した面や、いい意味で変わらずにいられている面のどちらも見せられたんじゃないかなって。この写真集がよりたくさんの方に届くと嬉しいです

【大久保桜子さんのプロフィール】
1998年7月20日生まれ 神奈川県出身 身長153cm
『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日)のハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビュー。8月におこなわれた『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』では舞台に初挑戦した。11月26日(土)に『大久保桜子2023年カレンダー』(わくわく製作所)を発売。趣味・特技は、お菓子作り・英語。

写真集発売記念イベント開催

 発売を記念して、大久保桜子さん本人が登壇する発売記念イベントの開催が決定しています。

開催予定日:7月22日(土) 大阪・TSUTAYA 戎橋
      7月23日(日) 東京・書泉グランデ

【イベント購入特典内容】
 1冊=通常お渡し
 2冊=本人お渡しサイン1+通常1+生写真A
 3冊=本人お渡しサイン1+通常2+2SHOT撮影(スマホ)+生写真B
 5冊=本人お渡しサイン2+通常3+2SHOT撮影(スマホ)+ひと言動画(セリフ3種から選択)
※本人から直接され渡た残数の写真集はスタッフから渡されます。

[古川 敦]