エンタメ

総フォロワー360万人の謎の美女、韓国初のグラビアアイドル・ピョ・ウンジが東京・京都を舞台に銭湯など様々なシチュエーション・衣装を纏い、手ブラも披露! 1st写真集「輪舞曲」が発売決定

[2023/5/30 17:26]

 KADOKAWAが、「ピョ・ウンジ 1st 写真集 輪舞曲」を2023年8月10日(水)に発売すると発表しました。判型はA4正寸、128ページで価格は3,300円(税込)。

 人気YouTuberでありながら、タレントとしても母国・韓国のCMや広告、番組に出演するなどマルチな才能を世界に発信しつづけるピョ・ウンジさん。昨年日本での活動を本格化させ、公式のFCなども設立されたことも話題になりました。

 そんなピョ・ウンジさんの1st写真集の発売が決定。兼ねてより日本のグラビアに憧れを抱き、日本で写真集を出すことを目標としていた彼女でしたが、韓国には女性のグラビアカルチャー自体がまだまだ受け入れられておらず、グラビア活動をはじめることにも国内外から批判と、大きな波紋を呼ぶほどでした。

 現在は、そのチャーミングさとひたむきさ、抜群のプロポーションから日本のグラビア界の階段を駆け上がり、晴れて韓国初の「グラビアアイドル」第一号という称号を手にした彼女。今回は、今まで応援してくれたフォロワーや日本のファンへの感謝の気持ちを込めて、彼女の道のりの現在地であり、集大成ともいえる1冊を作ることを決意したとのことです。

 日本の東京・京都を舞台とし、さまざまなシチュエーション・衣装を纏い、まるで踊るように奏でる、1st写真集「輪舞曲」。 SNSだけでは見られない新たな一面が披露されています。

ピョ・ウンジさんのコメント

 日本に初めて来たときには、日本語も全く話せず、日本人の皆様に受け入れてもらえるのか、不安な気持ちでいっぱいでした。そんな私が、今はたくさんのファンの皆様やスタッフさんに恵まれて暖かい応援とサポートをしていただき、韓国でグラビアというものが確立されていない中で第一線として活動させてもらえています。

 そして、こうして初めて日本で写真集を出せることに大きな達成感と多幸感を感じています! 私の初めての日本の写真集、絶対に見逃さないでくださいね!

【プロフィール】
 SNS総フォロワー数360万人を誇る韓国の人気モデル・YouTuber。以前から日本のグラビアをリスペクトしており、昨年より日本での活動を本格的にスタート。各グラビア誌にひっぱりだこに。韓国在住でグラビア活動を行う「韓国グラビア」の第一人者。

[古川 敦]