エンタメ

映画「猫の記憶」主演、LinQ卒業発表のTikToker・金子みゆが初の下着姿を披露! 一緒にお風呂に入っている気分になれる恋人カットも! 10代&アイドルのラストの瞬間を切り取った初写真集「恋人日記」が発売決定 [写真4枚]

[2023/6/30 17:13]

 すらりと伸びた手足と愛くるしい表情で人々の心を掴み、TikTokフォロワー数220万人超、抜群のスタイルを誇るインフルエンサー・金子みゆさんが、10代&アイドルとしてラストの瞬間を切り取ったメモリアルな初写真集「恋人日記」を講談社から2023年8月23日(水)に発売することが決定しました。価格は2,500円(税別)。

撮影:Takeo Dec.

 2023年8月13日にハタチの誕生日を迎える金子さん。デートでおでかけしたり、お気に入りのゲームに熱中したり、制服でプールではしゃいだり……。ラスト10代の無邪気で瑞々しい瞬間を切り取っています。14歳から活動していたアイドルグループ「LinQ」を2023年9月に卒業し、活動の場を広げていく金子さんのアイドルとしてのラストシーンを飾る一冊となります。

撮影:Takeo Dec.

 デートでプールに行ったシチュエーションのはじける笑顔の水着姿と、おやすみ前のお部屋でのしっとり大人っぽい下着姿のコントラストは必見で、次々と変わる金子さんの表情に引き込まれます。初挑戦したお風呂のシーンでは、泡風呂で遊んで満面の笑みを見せています。一緒にお風呂に入っている気分になれちゃう恋人カットも掲載されます。

撮影:Takeo Dec.

 写真集制作にあたり、金子みゆさんが選んだテーマは“彼女感”。「ページをめくったら、恋人気分になれる写真を撮って、ファンのみんなに喜んで欲しい! いろんな場所にデートに行ったり、彼のために料理を作って、あーんって食べさせてあげたり、朝ベッドで起きるシーンから夜寝るまで、1日中ずっと一緒にいる写真集にしたい」と話しています。

撮影:Takeo Dec.

 水族館や遊園地デートのほか、お部屋でのんびりしたり、お料理をつくったりと、胸がときめく恋人シチュエーションをたっぷり収録。彼シャツパジャマがまぶしい朝のおはようから、初の下着姿を披露した夜のおやすみまで、一緒に過ごしているような気分になれる「恋人日記」。「金子みゆからファンへの愛をぎゅっと詰め込んだ一冊」としています。

[古川 敦]