エンタメ

AKB48の“切り抜き女王”奥原妃奈子が初水着に挑戦! 「週刊プレイボーイ」に登場~「SHOWROOM」の配信が切り抜かれ大バズリ! 握手会とかオンラインお話し会は「そんなに増えてなくて…」

[2023/7/2 23:51]

 2023年6月26日(月)発売の「週刊プレイボーイ 28号」(集英社)に、AKB48の“切り抜き女王”奥原妃奈子さんが初水着に挑戦しています。森香澄さん初のDVD(39分)が特別付録で、価格は600円(税込)。

【2023/6/26発売!週プレNo.28付録DVDチラ見せ♪】『グラジャパ!』なら電子版でもDVDが視聴できる♪ #森香澄
【デジタル版でDVDが楽しめるのはグラジャパ!だけ!】週プレNo.28<2023/6/26発売!!>

 ライブ配信サービス「SHOWROOM」での配信が、本人の知らないところで切り抜かれ、なぜか大バズリ。SNS時代が生んだAKB48のニュースター・奥原妃奈子さんが、「週刊プレイボーイ28号」で待望の初水着で登場しています。

 初の撮影について、「プライベートでも水着を着る機会があんまりないので、撮影された自分が雑誌に載るっていうのが、まったく想像つかなくて……。大丈夫かなって」と不安がる奥原さん。「そもそも需要あるのかなと思っていたんですけど、SNSで反応を確かめてみたんですよ。そしたら期待する声が思ったよりも大きくて、やってみようと。今回のグラビアの反応もすごく気になりますね」と話しています。

【#奥原妃奈子 #AKB48】AKB48話題の切り抜き女王が初水着!週プレNo.28グラビア掲載中! Hinako Okuhara

 「初めての場所だと緊張してかしこまっちゃうんです。でも慣れたらうるさくなります。メンバーと一緒にいるときは、しゃべる声や笑い声がデカいって、よく怒られます。黙っていれば美人とか、黙っていたらかわいいのにとか言われます(笑)。でも黙ってると、何かあったの?とか、ちょっと怖いとか言われるので。どっちにしたらいいんですかね」と奥原さん。

#奥原妃奈子(AKB48)『カッティング・エッヂ』メッセージ

 SHOWROOMでコメントを見て、無言で鼻を膨らませて耐える姿が面白いって。それが切り抜かれたYouTubeショートはもうすぐ700万再生とか、TikTokでもたくさん流れてますが、「あれは昔からやってるクセなんですよね。気づいたら『システマ』って呼ばれるようになって。昨年末ぐらいから、フォロワーが増えて、どうしたのかなと思ったら、YouTubeショートから来ましたって。最近はSHOWROOM配信を見てくれる人も多くて、1年前の5倍ぐらいとか。コメントの流れがめちゃくちゃ速くて読み切れないぐらい」と明かしています。

 一方で、握手会とかオンラインお話し会は「それが、そんなに来てくれるファンが増えてなくて…(苦笑)。お待ちしています」とのことです。

【プロフィール】
奥原妃奈子(おくはら・ひなこ) 2003年11月18日生まれ 島根県出身 nickname=ひーな AKB48 Team K
『AKB48、最近聞いたよね...』(テレビ東京、毎週火曜25:30~)出演中。AKB48 61stシングル『どうしても君が好きだ』が好評発売中!

[古川 敦]