エンタメ

100万人が惚れる“葵ボディ”解禁! 伊原葵が水着やランジェリー姿にも挑戦し、新境地を開拓した1st写真集「Noon」のカバー解禁&リアルイベント開催決定~しなやかな腹筋・美しいヒップを惜しげもなく披露 [写真4枚]

[2023/7/4 16:12]

 モデル・クリエイターとして活動し、SNS総フォロワー数は100万人を超えるなど、20代女性を中心に絶大な影響力を持つ伊原葵さん。2018年には、YouTubeチャンネル「アオイの。」を開設して、自身のファッションやメイクなどを発信している伊原さん自身初となる写真集「Noon」が2023年8月18日(金)に小学館から発売されます。A4判オールカラー144ページで、価格は2,090円(税込)。

撮影/三瓶康友

 今回、水着やランジェリー姿にも挑戦し、今まで見せたことのないヘルシー&セクシーな姿で新境地を開拓した、ファースト写真集のカバーカットが解禁されました。また、発売を記念して、伊原葵さんに会えるリアルイベントの開催も決定しました。

 カバーカットは岩場に立ち、自らのボディを抱きかかえるようなポーズで、すっとこちらを見つめる眼差しが印象的なカット。この写真をカバーに選んだ決め手について、伊原さんは「いくつか候補があった中で、最初に目が合ったこのカットに決定しました。今までの私のイメージとはまた違う、新しい一面を出せているんじゃないかなと思います! 中ページのカットも今後少しずつ解禁していくので、お楽しみに」と語ってます。

 写真集のテーマは「100万人が惚れる女のカラダ」。水着やランジェリー姿にも挑戦し、今まで見せたことのないヘルシー&セクシーな姿で新境地を開拓し、自身の持つおしゃれ感やヘルシーな雰囲気はそのままに、新しいチャレンジもふんだんに盛り込んだ完全撮り下ろしの写真集です。

撮影/三瓶康友

 伊原さんは、「今までスタイルブックを2冊出させていただきましたが、『次は写真だけで自分を表現してみたい』と考えるようになりました。普段、動画などでは『言葉』で発信することが多いため、『写真だけで表現する』ことは自分にとって未知のこと。成長した姿を皆さんに見ていただけるきっかけにもなるのではないかと思い、今回初挑戦しました。いつか叶えたいと思っていた願いが叶いました!」とコメントしています。

撮影/三瓶康友

 黒いレースワンピに身を包み、夕暮れ時のビーチに佇むエモさ満点のカットや、朝起き抜けに白ランジェリーでベッドの上で戯れる姿、しなやかな腹筋・美しいヒップを惜しげもなく披露したスタジオカットなど、初公開の魅力が詰まっています。また、衣装やヘアメイクも伊原さん自身のアイデアやこだわりをたっぷり反映。

撮影/三瓶康友

 「部屋に飾って美へのモチベーションが上がる1冊になるように」と想いを込めて作られた、「明日からのボディメイクを頑張りたくなったり、新しいメイクを試してみたくなったりと、刺激を受けること間違いなしの1冊」としています。

伊原葵さんに会えるリアルイベントも開催!

 発売を記念したお渡しイベントの開催も決定。本人から直接、サイン本のお渡しや、2ショット撮影ができるチャンスも(チケット毎に特典内容は異なります)。伊原葵さんは、「写真集発売イベントが決定しました! 直接皆さんにお渡しできるのを楽しみにしています。今までなかなかイベントができなかった分、たくさんの方にお会いできると嬉しいなと思っています!」とコメントしています。

【伊原 葵1st写真集『Noon』発売記念お渡し会】
日時:2023年8月19日(土)
   11:00~ / 12:00~
   ※予告なく開催回が増える場合があります。
参加申込URL:https://www.hmv.co.jp/store/event/48165/ ※申込サイトは7月8日(土)正午12:00公開予定です。

伊原葵さんからのメッセージ

 今回、写真集ということで『今までにはない姿を見せたい!』と思い、ボディラインがハッキリ出るような衣装にも多数挑戦しました。撮影は沖縄で行いましたが、お腹がポッコリ出ないようにご飯を控えたり(笑)。撮影時の3月の海とプールは寒くて…震えながら気合いで撮影したこともいい思い出です。

 今年の8月で26歳になるのですが、大人の階段を昇っていく姿を皆さんに見てもらいたくて、そこを意識した写真集になっています。普段のわたしとは違う、でも、本当のわたしでもある、新たな一面を見ていただければ嬉しいです!

【プロフィール】
伊原 葵(イハラ・アオイ)
モデル/クリエイター。1997年8月15日生まれ。YouTube・Instagram・TikTok含めたSNS総フォロワーが100万?を超え、ファッション・メイクを中心に、若い世代だけでなく幅広い層から圧倒的な支持を得ている。広告や雑誌への出演、商品プロデュースも多数手がける。これまでに2冊のスタイルブック(『AOINO 2019』『AOIRO 2021』)を発売。

[古川 敦]