エンタメ

【2023年夏ドラマ】栗山千明の豪快な飲みっぷりが話題を呼んだグルメドラマが帰ってくる! 晩酌のために1日を行動する、一人の女性の物語「晩酌の流儀2」が本日7日(金)スタート

[2023/7/7 23:28]

  2023年夏ドラマとして、2023年7月7日(月)24時52分からは栗山千明さん主演の「晩酌の流儀2」がスタートします。

【金曜】 2022年7月7日
24:52~ 「晩酌の流儀2」/テレビ東京
脚本:政池洋佑/出演:栗山千明、武田航平、辻凪子、馬場裕之(ロバート)、ミスターちん、おかやまはじめ、青柳翔、秋山楓果、井筒しま、内田慈、岡田義徳、駒木根隆介、博多華丸(博多華丸・大吉)、ブンシリ、前田亜季、槙尾ユウスケ(かもめんたる)、源ガブリエル、村上純(しずる)、吉田晴登


7月7日24時52分にスタートする「晩酌の流儀2」公式サイトより

 1日の終わりに飲むお酒をいかに美味しく飲めるか。晩酌のために1日を行動する、一人の女性の物語。栗山千明主演で、豪快な飲みっぷりが話題を呼んだグルメドラマ「晩酌の流儀」が帰ってくる! 個性豊かなメンバーも再集結。

 「晩酌の流儀」は2022年7月クールにシーズン1、同年12月30日には年末スペシャルが放送された“お酒”をテーマにしたグルメドラマ。好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことが出来る現代―。そんな中、「1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか」がテーマ。

 シーズン2や年末スペシャルが放送されると、栗山千明さん演じる伊澤美幸の飲みっぷりが話題を呼び、SNS上ではレシピを真似して実際に作り投稿する視聴者が続出しました。シーズン2では、美幸の晩酌ラインナップに大きな変化が起こり、飲みっぷりもさらにパワーアップ。平日の締めくくりに、最高の晩酌が放送されます。

 前作に引き続き、お酒を美味しく飲む事だけを考え日々様々な事に邁進する主人公・伊澤美幸を演じるのは、栗山千明さん。さらに、武田航平さん、辻凪子さん、馬場裕之さん(ロバート)、おかやまはじめさんも続投。新キャストとして、美幸が通う「ツルマート」の店長・珍山役にミスターちんさんが出演します。

 不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明さん)は、“1日の終わりにお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”を考え、仕事以外の時間全てをお酒のために費やしています。「自分の行動次第でどうにでも美味しくなる!」をモットーに、お酒を美味しく飲むためだけにウォーキング・銭湯・スポーツと日々様々な事に邁進中。これは、お酒を美味しく飲む事をひたすら追求していく1人の女性の物語―。

[古川 敦]