エンタメ

「めざまし8」メインキャスターの小室瑛莉子アナがグラビアに初挑戦! 「FLASH」に登場~「初めてのグラビア撮影はとても緊張しましたが、祖母の家のような懐かしさを感じる邸宅から撮影できたのが良かったです」

[2024/1/4 23:02]

 2023年12月19日(火)発売の週刊誌「FLASH」2024年1月2日・9日・16日合併号(通巻1715号/光文社)で、「めざまし8」メインキャスター、フジテレビ・小室瑛莉子アナがグラビアに初挑戦しています。価格は600円(税込)。

「週刊FLASH」12月19日発売号表紙(C)光文社/週刊FLASH

 2023年4月から「めざまし8」のメインキャスターを担当している小室瑛莉子アナウンサー。MCを務める谷原章介さんとの掛け合いと、明るいキャラクターで視聴者の心を掴んでいる小室アナが、「FLASH」で初のグラビア撮影に挑戦しています。

小室瑛莉子(C)光文社/週刊FLASH 写真◎吉場正和

 テーマは「小春日和の朝に起きたら」。「冷蔵庫には必ずストックがあるほど大好き」と話す納豆を食べる朝食シーンから始まり、「普段は着ることのないようなワンピースで、生地感も含めて好みでした」と話す鮮やかなグリーンのワンピースを纏ったり、ニットにコートを羽織って散歩したり、と“小春日和の朝”を楽しむ小室アナのやわらかな表情を捉えた、カラー6ページとなっています。

 また、キャスターを担当する「めざまし8」に、早朝の打ち合わせから密着取材。笑顔の小室アナが入ると一気に和むスタジオの雰囲気や、真剣な表情で番組を進行する姿も紹介しています。

小室瑛莉子(C)光文社/週刊FLASH 写真◎吉場正和

 小室瑛莉子さんは、「初めてのグラビア撮影はとても緊張しましたが、祖母の家のようなどこか懐かしさを感じる邸宅で、朝食を食べるシーンから撮影できたのが良かったです。親近感が湧くような写真が撮れていたら嬉しいですね。自分の魅力は意識せずにそのままでいること。常に等身大の飾らないままの自分でいたいと思っています」と語っています。

【プロフィール】
こむろえりこ 1999年3月2日生まれ 神奈川県出身 2021年にフジテレビ入社。『めざまし8』(月曜~木曜)のメインキャスター、『ぽかぽか』(金曜)『深夜のハチミツ』の進行役を担当。

[古川 敦]