【2024年冬ドラマ】「地球の歩き方」がドラマ化! 三吉彩花、森山未來、松本まりか、森山直太朗がそれぞれ1つの国を取材して特集ページを完成させる「ドラマ 地球の歩き方」が本日13日(土)スタート
2024年冬ドラマとして、2024年1月13日(土)24時55分からは、「ドラマ 地球の歩き方」がスタートします。なお、「TVer」で無料見逃し配信もされます。
【土曜】 2024年1月13日
24:55~ 「ドラマ 地球の歩き方」/テレビ大阪/TVer
原案本:「地球の歩き方」シリーズ/監督:菅井祐介、永岩祐介/出演:三吉彩花、森山未來、松本まりか、森山直太朗
「地球の歩き方」は、1979年の創刊以来、160以上の国・地域を網羅し、のべ200人以上のライター・記者の綿密な現地取材による情報が支持され、スマホ全盛の時代でありながら約120タイトルを発行する「海外旅行のバイブル」的な存在のシリーズ。また、コロナ禍によって売上9割減という危機を迎えるも、「月刊ムー」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「ディズニー」とのコラボ本を発売、さらには2020年には初の国内版「東京」を皮切りに、2022年には「日本」を発売して大ヒットを記録し、見事V字回復を果たすだけではなく、過去最高の売り上げを記録しています。
そんなユニークな視点で脚光を浴び続ける「地球の歩き方」シリーズと、真夜中ドラマがコラボレーション。旅好き芸能人たちが「地球の歩き方」編集部から特集を組んでほしいと依頼を受けて、現地へ旅立つことから始まります。取材する国は韓国、タイ、サイパン、ニュージーランドの4カ国。4人の芸能人がそれぞれ1つの国を担当します。
一度は行ってみたかった場所、以前通った場所など興味・関心の赴くままに現地スポットを自らの足で巡り、新たなグルメや景色、名所、人々に出会い、写真に刻んでいきます。実在する人物に話を聞いたり、実在の場所に訪れたり芸能人自らが取材を通じて、芸能人ライターはその国の新たな魅力を発見し、オリジナル特集ページを完成させていきます。