エンタメ

「JJ」専属モデル、「オオカミ」シリーズも話題の10頭身・ギャビーが彫刻ボディ&海外セレブ顔負け93cm美ヒップ解禁した1st写真集「FAITH」発売! 撮影会、2ショットチェキなど豪華特典付サイン会も開催 [写真9枚]

[2024/3/28 20:22]

 Z世代の女性から圧倒的支持を得る「JJ」の専属モデルとして活躍するかたわら、Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」に出演し大きく話題となったモデル・ギャビーさんの1st写真集「FAITH」が、2024年4月12日(金)に発売されます。B5版112ページ(オールカラー)で、価格は2,970円(税込)。刊行に先立ち、4月7日(日)には、ブックファースト新宿店でサイン会が開催されます。

(c)217…NINA/講談社

 写真集「FAITH」では、鍛え上げられた93cmの美ヒップをはじめ、79cmの股下、圧巻の小顔が織りなす唯一無二の10頭身の“彫刻ボディ”を大胆に披露。ギャビーさん本人も、「目標を掲げて鍛え続ければ、次第に自分の身体を愛せるようになる。理想の身体に近づければ、自己肯定感を高めることにもつながっていきます。この写真集ではその大切さを世の中に伝えたかったし、愛する自分の身体をちゃんと写真として残したかった」と、完成された美ボディに自信を覗かせています。

(c)217…NINA/講談社
(c)217…NINA/講談社

 ヒップを中心に構成した理由について、「海外のセレブやモデルは海辺などで大胆にお尻を出しているけれど、まったく下品に見えない。男女ともに『美しい』と素直に感じられる部位です。また女性にとっては、お尻が変わるとスタイルも見違えるし、ファッションも格段に楽しくなります。『誰かに見てもらうために鍛える』ではなく、『自分が楽しくなるために鍛える』を実現できるのがお尻だと思っていて。それを私が率先して体現することで、少しでも多くの方が憧れを抱いてくれて、スタイルが変わることを楽しみ、これまで着られなかった服に挑戦するきっかけになったら嬉しいなと思っています」と明かしています。

(c)217…NINA/講談社
(c)217…NINA/講談社

 モデルとして華やかなキャリアを積み上げてきた一方で、幼少期には度重なる両親の離婚や学校でのいじめなどを経験し、何度も苦しい思いをしてきたそうで、「ある日自宅に帰ったら、家が更地になっていた」「お金がなく、近所のパン屋でパンの耳をもらって飢えをしのいだ」「ケガをしても病院に行けず、自分で固定して骨折を治した」など、想像を絶する苦労を幼少期に経験。ファースト写真集では、そんな苦しい過去の経験をもポジティブなパワーに変え、強くたくましくモデル業界を生き抜くギャビーの確固たる思いが表現されています。自他ともに認める“異端児モデル”の決意が表れた一冊になっているとのことです。

(c)217…NINA/講談社
(c)217…NINA/講談社
(c)217…NINA/講談社

ギャビー1st写真集「FAITH」サイン会イベント

 サイン会では、その場でサインを入れて渡してもらえるほか、ツーショット写真撮影、ツーショットチェキ撮影、30秒グリーティング、30秒の撮影会、後日行なわれる1対1のファンミーティングなど、購入冊数に応じて豪華な特典が盛りだくさんとなっています。応募の締め切りは4月3日(水)23:59までです。

イベント日時:2024年4月7日(日)12:00~
場所    :ブックファースト新宿店

【1冊券】
(1)写真集にその場でサインを入れて本人よりお渡し

【2冊券】
(1)写真集1冊にその場でサインを入れて本人よりお渡し
(2)持参のカメラ・スマートフォンで1ショットor 2ショット撮影1枚

【3冊券】
(1)写真集1冊にその場でサインを入れて本人よりお渡し
(2)2ショットチェキ撮影1枚
(3)30秒グリーティング (撮影したチェキにサインを入れている間)

【5冊券 A】
(1)写真集1冊にその場でサインを入れて本人よりお渡し
(2)持参のカメラ・スマートフォンで撮影30秒
(3)後日、Zoomによる1対1のファンミーティング(5分)に参加できます

【5冊券 B】
(1)写真集1冊にその場でサインを入れて本人よりお渡し
(2)持参のカメラ・スマートフォンで撮影30秒
(3)後日、1対1のリアルファンミーティング(5分)に参加できます

ギャビーさんのコメント

(c)テンカラット

モデルとして10年過ごした時間を胸に隠さずありのままの自分を表現したく、タイトルは #Faith 私のミドルネームに。("信頼,信念,自信" という意味だよ)
大切な名前に願いを込めて、愛と感謝、自信を持ってお届けします。

ずっと私の支えになって応援してくれたファンに。
雑誌のモデルさんを見て希望や夢を持てたあの頃の私へ。
夢を追って現実に挫けずどこまでも頑張り屋さんなあなたへ。
まだギャビーを知らない方々に。
みんなに見てほしいです。

この写真集でしか見れないリアルなギャビーを楽しんでください。そしてもっとギャビーの事を知ってください。

【プロフィール】
ギャビー 1996年10月20日生まれ。アメリカで育った日本人の父と、アメリカ人の母との間に生まれ、4歳で日本・福岡県に移住。幼少期には言葉の壁による同級生との衝突、食事すら十分に摂れなかった貧困などを経験。幼い頃から夢だったモデルになるために16歳で単身上京。現在は『JJ』(光文社)専属モデルを中心に、『with』(講談社)でSDGsに関する「無知ってほんとに自己責任?」連載中。その他にもテレビや広告などで活躍の場を広げている。Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、大きな反響を呼ぶ。

[古川 敦]