エンタメ

「機界戦隊ゼンカイジャー」ヒロイン、「水ダウ」にも出演の森日菜美の淡いオレンジのランジェリーカット解禁! 6種類のランジェリー姿を披露したフォトスタイルブックが明日30日(土)の23歳の誕生日に発売

[2024/3/29 16:47]

 「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)などバラエティタレント、女優、そしてファッション誌「bis」モデルとしても活躍する森日菜美さんの初めてのフォトスタイルブック「Chicktack」が、光文社から森さんの23歳の誕生日当日の2024年3月30日(土)に発売されます。B5判128ページ、メッセージ付きポストカード1枚(全4種)付きで、価格は2,970円(税込)。

通常版カバー。ブルーのランジェリーショット。大きな瞳が印象的(Photo/Ittetsu Matsuoka)

 今回、新たなカットが解禁。撮影初日の鎌倉のハウススタジオで、淡いオレンジのランジェリー姿でソファーでくつろいでいるショットです。

鎌倉のハウススタジオで(Photo/Ittetsu Matsuoka (c)Kobunsha)

 今年は、2014年に「東宝芸能創立50周年記念オーディション」に合格した森日菜美さんにとって、芸能生活10周年の節目の年でもあります。「Chicktack」の巻頭の撮り下ろしでは、プライベート感溢れるナチュラルなランジェリーでシューティング。毎日メイクやビューティケア事情、実家の小松菜畑で父と親子対談や大の仲よしのやす子さんとガールズトークなど、読み応えもたっぷりの内容となっています。

「女性らしい曲線を意識して撮影した」というランジェリーショット(Photo/Ittetsu Matsuoka (c)KOBUNSHA)

 森日菜美さんは「23歳の誕生日に夢だったフォトスタイルブックを発売することができて本当にうれしいです。いつも寄り添って応援してくださるみなさまがいたからこそ、実現できました。本当にありがとうございます! 私の素の表情がたくさん見られるページから始まり、実家の畑や、ルーツがあり行ってみたかった韓国で撮影したり、大尊敬しているお友達、やす子氏がなんと特別出演してくれたり、私のやりたいことを全部叶えていただきました。ランジェリーの撮影も、白、グレー、水色、オレンジ、ピンク、黒の6種類、挑戦しています。女性らしいしなやかさや曲線を意識して撮影したので、大人っぽくなった私を見てもらえると思います」と語っています。

 また、今回自身のルーツである韓国・ソウルでも撮影を敢行。初めて訪れたソウルでK-POPアイドルメイクをしたり、韓国式サウナ「チムジルバン」でリラックスしたり、本場の激辛料理に挑戦したりソウルの旅を満喫した様子も収録されています。

 本人が「森日菜美のすべてがわかってしまうくらい、私のやりたいことを全部叶えていただきました」と語るほど、森日菜美さんのすべてが詰まった一冊となっています。

 森日菜美さんは、「スタイルブックなので、女性にも見ていただけるグラビアを意識しながら撮影しました。しなやかさや女性らしい曲線を意識したので、そんな女性としての成長も見てほしいです。ランジェリーは普段着けているものなので、水着の撮影よりもより素に近い表情が撮れていると思います。このフォトスタイルブックには撮り下ろしのグラビアも多いので、それを見て少しでも癒されてくれたら。明日も頑張ろうっていう活力になるような存在になれたらうれしいです」とコメントしています。

 カバーは、通常版、セブンネットショッピング限定版、HMV限定版の3種類があります。また、発売を記念して、東京は3月30日(土)17時に書泉グランデ、大阪は4月14日(日)13時にTSUTAYA EBISUBASHIでお渡し会イベントが開催されます。

セブンネットショッピング限定カバー。白のランジェリーにストライプのパジャマをルーズに着てリラックス(Photo/Ittetsu Matsuoka)
HMV限定カバー。ラフなトレーナー姿でフルーツをかじる、ゆったりとした時間(Photo/Ittetsu Matsuoka)

【主なコンテンツ】
巻頭撮り下ろし
プライベート感溢れるナチュラルなランジェリー・シューティング
日菜美のアップデートビューティ(スキンケア・メイクアップ・ヘアケア・ボディケアのマイルール)
韓国ロケ(韓国メイク、K-POP、韓国ドラマ聖地巡礼など)
親友・やす子との赤裸々ガールズトーク
競泳水着
日菜美とパパのおしゃべり in小松菜畑
100のQ&A
ほかにもコンテンツが盛りだくさん。

お渡し会イベント

【東京/3月30日(土)】
 書泉グランデ
 URL:https://www.shosen.co.jp/event/18974/

【大阪/4月14日(日)】
 開催場所:TSUTAYA EBISUBASHI
 URL:https://ameblo.jp/tsutaya-4900/entry-12841478415.html

森日菜美さんのコメント

 この度、3月30日、私の23歳の誕生日に初のスタイルブックを発売させていただくことになりました!!! 10周年という記念すべき節目に、こうして発売できること、何よりもうれしくて念願が叶い夢のようです。いつも寄り添って応援してくださるみなさまがいたからこそ、実現できました。本当にありがとうございます! 私の素の表情がたくさん見られるページから始まり、実家の畑や、ルーツがあり行ってみたかった韓国で撮影したり、本当に内容がぎゅぎゅぎゅっと詰まった一冊です!!

 そのなかでも、特に思い出に残っているのが初韓国での撮影です。映像でしか見たことのなかった絶景に行ったり、チマチョゴリを着させていただいたり、憧れのK-POPアイドルになりきったり、大好きな辛い食べ物にも挑戦しました! その幸せそうな姿にも注目してくださるとうれしいです。ほかにも、大尊敬しているお友達、やす子氏がなんと特別出演してくれました!!

 本当にうれしかったなぁ。ふたりでの対談もあるので、いつもの素な私達を楽しみにしてください! この本で、森日菜美のすべてがわかってしまうくらい、私のやりたいことを全部叶えていただきました。素敵な企画を立ち上げてくださった大好きな『bis』から発売される初スタイルブック、溢れんばかりの想いを込めました。最後に、たくさんの方々の手元に届き、愛されますように。

【プロフィール】
2001年3月30日生まれ。東京都出身。2014年【東宝芸能創立50周年記念オーディション】に合格。2016年「校庭に東風吹いて」で映画デビュー。 2021年、スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」に、女性戦士として出演。その後は映画、ドラマに加えバラエティにも数多く出演をしている。

[古川 敦]