【2024年春ドラマ】石原さとみが3年ぶりに連続ドラマ復帰! 初の検事役に挑む「Destiny」が本日9日(火)スタート~20年の時をかけるサスペンス×ラブストーリー
2024年春ドラマとして、2024年4月9日(火)21時からは「Destiny」がスタートします。なお、「TVer」で無料見逃し配信されます。
【火曜】 2024年4月9日
21:00~ 「Destiny」/テレビ朝日/TVer
脚本:吉田紀子/出演:石原さとみ、亀梨和也、安藤政信、宮澤エマ、矢本悠馬、曽田陵介、田中みな実、高畑淳子、佐々木蔵之介、仲村トオル
主演は、出産を経て3年ぶりの連続ドラマ復帰の石原さとみさん。「Dr.コトー診療所」脚本・吉田紀子氏が紡ぐ、“20年の時をかけるサスペンス×ラブストーリー”で初の検事役に挑みます。石原さんがテレビ朝日のドラマに出演するのは、「霊能力者 小田霧響子の嘘」(2010年)以来、14年ぶりです。
石原さんが今回挑むのは、守られることに甘んじるのではなく、“愛する人は私がこの手で守り抜く”という強さと覚悟をもった女性。その環境に屈することなく自らの意志で人生を切り開いていく、新時代のヒロインが誕生します。
主人公は「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏。中学生の時、検事の父を亡くしたことをきっかけに、母の故郷・長野県に移り住み、そのまま地元大学の法学部に進学。そして、そこで出逢った4人の仲間と共に、司法試験に向け苦楽を共にする一方、恋に、喧嘩に、友情に…と、キャンパスがある長野の雄大な自然に包まれながら、生まれて初めての「青春」を謳歌し、その絆を深めていました。しかし、司法試験資格のためのロースクール入試を間近に控えたある日、事件は起こります。
ある人物の死―。それが彼らの運命を大きく狂わせていったのです。「私たち友だちでいようね、永遠に」という仲間との約束を一瞬にして打ち砕いた運命の事件。それから12年の月日が流れ、舞台は長野から横浜へ―。35歳、念願の検事になって6年。そんな奏の前に、「あの」事件以来、消息不明だった同級生が現れ、再び“過去”と向き合うことに…。
数多くの疑惑に包まれた「大学時代の事件」と対峙したことをきっかけに、新たに見えてくる20年前の「父の死の真相」、そして仲間たちの秘密の顔と、恋人との再会…と、一見バラバラに見える出来事が、やがて一本の線でつながった時、物語は思いがけない方向へ突き進んでいき…。