「Peel the Apple」のセンター・浅原凜が水着&ランジェリーグラビアに初挑戦! 1st写真集「凜」のキュート&セクシーな2種類の表紙カバーが公開 [写真8枚]
アイドルグループ「Peel the Apple」のセンターを務める浅原凜さんが、2025年2月12日に扶桑社から、1st写真集「凜」を発売します。初版限定特典として、特製ポストカードが1枚封入されます(全6種類)。さらに、応募者への抽選で購入特典もあります。価格は3,300円(税込)。今回、表紙カバーが完成し、「通常カバー版」「Amazon限定カバー版」の2種類の表紙カバーが公開されました。
浅原凜さんは、2002年7月28日生まれで静岡県出身。2020年7月にアイドルグループ「Peel the Apple」の結成メンバーとなり、グループのリーダーとして活動しています。メンバーカラーはスカイブルー担当となり、爽やか全開で多くのファンを癒しています。特技はダンスで、趣味はカメラとサウナと公表しています。2024年の「@JAM EXPO」限定ユニット・rad sound rebels、プラチナムピクセル所属のアイドルグループから生まれた新ニット「SUPER VENUS」としても活躍しており、注目を集めている女神です。
なお、1st写真集のタイトルは、自らの名前を引用した「凜」に決定。テーマは、「王道アイドル、束の間の夏休み」と決めて、ライブに奔走する激動の夏を駆け抜けた浅原凜のプライベートな姿、表情を抑えています。
憧れの場所としてあげた、宮古島でオールロケを敢行して、人生初めてとなる水着での撮影、さらにはランジェリーカットにも挑戦し、大人の女性へと成長していく彼女の今を切り取っています。さらにカメラが趣味という彼女の希望もあって、フィルムで撮影された味わいあるカットも収録されます。同社では「南の島での解放感、ここでしか見られない魅力的なヴィーナスカットが拝むことが出来る」としています。撮影は藤本和典氏。
全編宮古島で撮影された本作、浅原凜さんの意見も踏まえて、2種類の表紙が選定。通常カバー版は、ピンクのフリルを被りながら、カメラのレンズを見つめるカットが採用されており、凛とした光景を拝むことが出来ます。またレース素材のワンピースに身を包んでおり、初グラビアとは思えないほどの、品位が感じられます。
通常カバー版について、浅原凜さんは「ふわふわピンクで、女の子らしい雰囲気のカットなので選びました。この衣装が好きで、表紙にふさわしいカットだと思ったんです。書店に置かれた時に、どんな人でも手に取りやすいと感じたことも、決め手となりました」と語り、選定理由を明かしています。
Amazon限定カバー版には、宮古島の美しいビーチを背景に、夕陽に照らされた浅原凜を捉えたカットが採用されています。コバルトブルーの海や砂浜で撮影を敢行していくうちに、いつのまにか陽が沈み、神秘的な夕陽がお目見え。絶景をバックにしたカットで、胸元などに付く砂がアクセントとなり、内なるセクシーさ増幅させています。「大人っぽい印象を受けると思います! ブラウンの水着を着ながら、夕陽の海の前で撮ってもらったのですが、セクシーだと感じてもらえたら嬉しいです。絶対に表紙にしたいと思っていたカットだったので、限定カバー版に採用する事になりました」と、お気に入りのカットだと語っています。
1st写真集『凜』の表紙公開…?
— 浅原 凜【Peel the Apple】1/24新体制お披露目@品川ステラボール (@PtA_rin)January 21, 2025
通常版は女の子らしく
Amazon限定版は大人な感じに挑戦
してみました!
2つとも是非手に取ってほしいです????
・通常カバー版 :https://t.co/sT0jjqLi6z
・Amazon限定カバー版 :https://t.co/jgjcgCN0Nvpic.twitter.com/fbqQkwSkDa
また、写真集のお渡し会イベントも、浅原凜の地元である静岡県静岡市内と、東京でも開催が予定されています。
【写真集 お渡し会イベント日程】
・2月15日(土):静岡県静岡市内(午後帯)
・2月16日(日):東京23区内(午後帯)