エンタメ

ミス週刊少年マガジン受賞、「non-no」専属モデル、ドラマ「【推しの子】」出演の“完売クイーン”菊地姫奈がビキニ・ランジェリー・ヌーディーショットで魅せた! 20歳記念写真集の表紙解禁&タイトル決定 [写真13枚]

[2025/2/20 23:03]

 令和の完売クイーン・菊地姫奈さんが、ビキニショット、ランジェリーショット、ヌーディーショットで自慢のボディを魅せた「王道グラビア」写真集が完成。講談社から、菊地姫奈さんのグラビア活動の集大成となる20歳記念写真集が2025年3月19日(水)に発売されます。価格は2,970円(税込)。

(c)Takeo Dec.

【拡大画像へ】

 写真集の表紙は、ラグジュアリーなホテルのベッドで魅せた菊地さん史上一番オトナな表情のランジェリーショット。また、写真集のタイトルが「memory」に決定しました。

(c)Takeo Dec.

 表紙カットが撮影された場所はオーストラリア・ブリスベンにあるホテルのスイートルーム。ミントグリーンのランジェリーを身につけてオトナで色気のある表情で魅せている、まさに王道グラビア写真集らしい一枚。写真集のタイトル「memory」は、菊地さんの5年間のグラビア活動の記憶(=memory)が詰まっている一冊であり、写真集を読んだ人々の記憶(=memory)に残る一冊にしたい、という思いが込められているとのことです。

(c)Takeo Dec.

 2023~2024年にかけて“令和の完売クイーン”としてグラビア界に大旋風を巻き起こした菊地さんが選んだ3rd写真集のテーマは、「王道グラビア」。ロケ地は、南半球・オーストラリアと菊地さんの故郷・茨城。「王道グラビア」には欠かせない、美しいビーチや爽やかなプールでのビキニショットはもちろん、自身初となるベッドでのランジェリーショットも必見です。

(c)Takeo Dec.

 また、写真集お渡しイベントの開催も決定。3月20日(木)に東京のHMV&BOOKS SHIBUYAで、3月22日(土)に大阪の梅田蔦屋書店で、さらに3月23日(日)にはオンラインイベントが開催されます。写真集公式X(@hina_third)では先行カットが公開されるほか、写真集に関する情報やオフショットなどが随時更新されています。

(c)Takeo Dec.
(c)Takeo Dec.
(c)Takeo Dec.
(c)Takeo Dec.
(c)Takeo Dec.
(c)Takeo Dec.

菊地姫奈さんのコメント

【表紙写真について】

 表紙の衣装は、写真集で着た中で一番のお気に入りです。お尻の部分にハート型の穴が空いていて、リボンのあしらいがついているんです。実はこれスタイリストさんの手作りで、可愛くてびっくりしました! 可愛いランジェリーを見つけたら衝動買いしてしまうぐらいのランジェリーマニアなので、撮影後に頂きました!

【タイトルに込めた思い】

 今この瞬間は二度と戻ってこないけど、5年間のグラビア活動の〝記憶〟はいつまでも写真集の中に残っていて、写真集をめくればいつでも出会える――そんな一冊にしたいという思いと、ファンのみなさんの“記憶”の中に残る写真集になってほしいという思いを込めました。

【写真集ロケの感想】

 初オーストラリアでした! ロケ地をどこにしようかギリギリまで悩んだ中で選んだオーストラリア。青空に綺麗な海や街並み、今回のテーマにピッタリなロケーションでした! 色々な場所に行かせて頂いた中で、一番心に残っているのが牧場です。 草原が広がる朝の牧場は神秘的で凄く感動しました! また今回、動物と写真を撮りたいなと思い、大好きなイルカと写真を撮らせて頂きました。間近でイルカを見られた貴重な体験で楽しかったです!

【写真集の見どころ】

 今回、20歳の節目という3rd写真集です! 「20歳だからこそ挑戦したい」「成長した姿を皆さんに届けたい」――そんな気持ちで撮影に臨みました。ちょっぴり大人になった私を是非見て頂きたいです。

【読者へのメッセージ】

 3rd写真集をお手に取ってくださりありがとうございます。約5年間グラビアをさせて頂き、この5年間の中で沢山のコンセプトやテーマで色々な撮影をさせて頂きました。今回は、初心に戻る気持ちで「王道」をテーマに撮影しました。

 グラビアの撮影の場で、学んだ事や培った物を全力でぶつけた、今の私の全部を詰め込んだそんな写真集になっています。是非最後まで楽しんでください。

【プロフィール】
菊地姫奈(きくち・ひな)
2004年10月19日生まれの20歳。茨城県出身。『ミスマガジン2020』で『ミス週刊少年マガジン』を受賞しグラビア活動を本格化。2024年5月より女性誌『non-no』の専属モデルに就任。女優としてはドラマ『ウイングマン』や『【推しの子】』など話題作への出演を重ねている。

[古川 敦]