ライフ

女子高生・女子大生の友達はなんと平均62.8人! なおSNS友も含むもよう

[2015/5/18 16:19]

 女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS'TREND研究所」は女子高生・女子大生を対象とした「ライフスタイルに関する意識調査」の結果を発表しました。サンプル数は288。

 調査によると、女子高生・女子大生の友だちの数は平均62.8人という結果に。201人以上との回答も1割を超えました。リア充ぶりにびっくりの数字ですが、調査会社では、SNSを介してつながっている人も、友達にカウントされている可能性があると分析しています。

女子高生・女子大生の友達の数

 SNSでのさかんな交流を裏付けるように、携帯に触れている時間は1日平均191分という結果に。毎日3時間以上は携帯を触っていることになります。

 毎朝のメイク時間は、女子高生も対象とあって、ノーメイクが4割近くを占め、平均所要時間は15.8分と短め。まだお肌ツルツルな女子学生のみなさんは、薄化粧で十分というところでしょうか。

 初めて好きになった異性の芸能人は、第1位が嵐で20%。次いでHey! Say! JUMP、山下智久、佐藤健が3.2%で同率2位。3.4位はなくて関ジャニ∞、EXILEが2.8%と同率5位。嵐人気は圧倒的と言えそうです。

[ネタとぴ編集部]