ライフ

LINEで弁護士に無料相談できるサービスがスタート! ~24時間365日対応

[2015/5/20 20:24]

 アトム法律事務所(所在地:東京都千代田区)は、LINEで弁護士に無料相談できるサービス「LINEで弁護士に無料相談」を開始したと発表しました。対応は24時間365日。

LINEでいつでも無料相談を受け付け

 アトム法律事務所では、24時間365日電話対応をしている中で、LINEのように多くの人が使い慣れたアプリを用いて、悩み事を弁護士に相談したい、という要望が多くあったことから、サービスを開始したとのことです。

 LINEでアトム法律事務所のLINEアカウントを友達登録することで、トーク画面から24時間いつでも相談受け付け。以下の画面のQRコードを読み取るか、友だち追加で「@atombengo」検索することで友達登録ができます。

 1対1のトークで秘密は厳守し、相談内容は弁護士事務所の所員以外に知られることはないとしています。弁護士法第23条の定めによって、弁護士は守秘義務を負っていますから、口外される心配はありません。

 ただし、殺人やテロの計画など重大な犯罪に関わるようなことに関しては、守秘義務が免除されると考えられていますから、犯罪予告のようなメッセージを送るのはやめておいた方が良いでしょう。

 相談できる内容は、律問題・法律トラブルから人生相談、恋愛相談まであらゆる悩みを受け付けるとのことです。いざというときにすぐ相談できるよう、いちおう友達登録しておくと良いかもしれません。

QRコードを読み込むか、「@atombengo」を友達登録すればトーク画面で気軽に相談できる
[ネタとぴ編集部]