ライフ

汗で濡れたら洗える! フィリップス、ネックバンド型防水インイヤーヘッドフォン

[2015/5/22 20:44]

 フィリップスブランドのスポーツヘッドフォンシリーズ「ActionFit(アクションフィット)」では、新しく防水のネックバンド型インイヤーヘッドフォン「SHQ4300」を発売します。店頭価格は5,400円前後となる見込み。

スポーツヘッドフォン「ActionFit」シリーズの新製品「SHQ4300」

 柔軟性のあるワイヤーを内蔵したネックバンドが頭部を左右から挟み込むことで確実に耳にフィットし、ずれやイヤフォン落下を防ぐ仕組み。

 IPX7準拠の防水性能を備えており、イヤフォンが汗で濡れたらまるごと水洗いできます。IPX7準拠というのは、水深1メートルの水中に30分沈めても製品内部に浸水しないということです。IPX4にも準拠しており、これは「あらゆる方向からの飛沫を受けても有害な影響がない」という基準です。

 重量は29.9gでスピーカー口径は8.6mm。イヤーキャップ3サイズと、キャリングポーチが付属します。装着時の遮音性が高く、屋内でのエクササイズに適しているとのこと。この製品なら、ジムでの運動や屋外ランニングで、汗や、急な雨を気にしなくてよさそうです。

[ネタとぴ編集部]