ライフ

リニューアルしたゲイとLGBT専門ウェブマガジン「ジェンクシー(GENXY)」が面白い

[2015/5/26 17:05]

 株式会社GENXYが運営する、 LGBTのためのウェブマガジン ジェンクシー(GENXY)が、 5月末からサイトデザインを一新し、リニューアルオープンしたというリリースが届きました。

 恥ずかしながら記者はLGBTの意味がよくわからず検索。Wikipedia先生によると、LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、性同一性障害含む性別越境者など(トランスジェンダー、Transgender)の総称で、それぞれの頭文字を取った言葉だそうです。

 LGBTの意味がわかったところで実際にサイトを見ると、リリースで謳っている通り、他では見られないニュースが満載。

 同性愛結婚についての海外のニュースや海外の有名歌手がゲイをカミングアウトしたニュース、中にはオーストリアのメンズ誌が、HIV感染者3名の血液を混ぜた雑誌を販売したというびっくりなニュースも。また、GENXYの記事によると、日本のゲイの幸福度指数は世界127カ国中43位だそうです。

 全体として見ると意識高い系な内容なのですが、えっこの人もゲイ!? といった意識低い視点から眺めても楽しめるメディアです(ゲスでごめんなさい……)。ゲイに興味のない人も、とくにエンターテイメントカテゴリーのニュースは、素晴らしい動画コンテンツが紹介されていて、楽しめます。アーティストにはLGBTな方が多いですよね。

 というわけで、まだ見たことのない方には一度見てみることをおすすめします。

ディズニーの美女と野獣をパロったこの動画はGENXYの記事で知りました。傑作です!
[ネタとぴ編集部]