アニメ・マンガ

「進撃の巨人」がムービーコミックに。アニメ版の声優を起用し、dTVで独占配信

[2015/5/28 07:00]

 映像配信サービス「dTV」は、大人気コミック「進撃の巨人」をムービーコミック化して独占配信すると発表しました。配信は6月1日(月)より。dTVは、月額500円(税別)で見放題の映像配信サービスで、初回登録から31日間は無料でお試し視聴ができます。

・Beeマンガ 進撃の巨人
  http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000778

ムービーコミックではコマごとに分解して、声をサウンドをあてる

 「ムービーコミック」は、原作コミックをコマごとに分解して動かし、キャラクターの声と効果音などの音を付加して動画で楽しめるマンガ。

 「進撃の巨人」ムービーコミック版では、TVアニメシリーズで人気を集めた豪華声優陣を起用。主人公エレン・イェーガー役は梶裕貴さん、エレンの幼馴染のミカサ役は石川由依さん、同じくエレンの幼馴染のアルミン役は井上麻里奈さんが声をあてています。

左から、主人公エレン役の梶裕貴さん、ミカサ役の石川由依さん、アルミン役の井上麻里奈さん

 今回、dTVの人気ジャンル「Beeマンガ」として配信するのは、原作コミックの1巻から4巻までに収録された全14話。

 巨人がすべてを支配する世界で、巨大な壁を築き、外壁への自由と引き換えに巨人の侵略を防いでいた人類の前に、突如現れた想定外の超大型巨人によって平和が崩れ去り、人類存亡を賭けた巨人との闘いへと向かう兵士たちの姿が描かれます。

 dTVでは、dTVの一大プロジェクトとして「進撃の巨人」の世界を展開するという。すでに配信中のTVシリーズに加え、今回「Beeマンガ 進撃の巨人」を配信を開始。6月20日(土)からは、劇場版「進撃の巨人」前篇~紅蓮の弓矢~のレンタル(個別課金)も開始します。

 さらに、8月には、実写版映画を配給する東宝映画とパートナーシップを組んで実現した大型連動企画、オリジナル実写ドラマの配信も決定しています。

[ネタとぴ編集部]