ライフ

バラ氷でかき氷が作れる、電動ハンディかき氷器発売~ハンディタイプだから器の上で直接氷が削れます

[2015/6/8 12:38]

 株式会社イーバランスから、バラ氷でふわふわかき氷ができるハンディタイプの電動かき氷器「ROOMMATE 電動ハンディかき氷器 アイスマジック EB-RM1100A」が発売されます。

 発売は6月下旬で希望小売価格は1万2,800円。ちょっとお値段高い感じですが、Amazonや楽天では送料込み4,980円で予約販売されています。


「ROOMMATE 電動ハンディかき氷器 アイスマジック EB-RM1100A」


 氷は冷蔵庫にあるバラ氷を使用可能。雪のようなふわふわなかき氷を作ることができるとのことです。使い方は、氷を入れてスイッチを押すだけ。

 サイズはスタンド込みで約幅11x奥行き13x高さ31.5cmと、底面積が小さいので比較的場所を取りません。ハンディタイプのため、かき氷だけでなく、グラスの上で氷を削ってフローズンドリンクを作るなど、自宅のバーメニュー充実にも一役買いそうです。

 重量はスタンド込みで約845g。力のないお年寄りや小さい子どもにはちょっと重いかもしれません。また、スタンドから離しての連続使用可能時間は1分なので、大皿に生牡蠣を盛るのにかき氷を敷くなど、大量のかき氷を一度に作りたい用途にもちょっと厳しいかも。あくまで家庭用のハンディ器なので、手軽にかき氷を作れるという手軽さがウリの商品です。

 これから暑くなって、かき氷やフローズンドリンクを毎日手軽に食べたり飲んだりしたい! という人は検討してみては。アイスクリームを毎日食べるよりはずっと低カロリーです。


グラスの上でかき氷が作れます。受け皿が不要なので洗うところも少なくてラクそう


[ネタとぴ編集部]