アニメ・マンガ

「第3回アニ玉祭」の開催が決定。今年は10月17日(土)、大宮・ソニックシティで!

[2015/6/12 18:59]

 今年もアニメ・マンガの総合イベント「アニ玉祭(アニメ・マンガまつり in 埼玉)」の開催が決定しました。アニ玉祭は今年で第3回目。会場は大宮のソニック・シティです。

 「アニ玉祭」は、コンサートあり、ステージショーあり、グッズ販売ありの埼玉県最大のアニメ・マンガの総合イベント。今年は、イベントテーマとなる“アニメと観光”をより深く掘り下げたさまざまな新企画を実施するとのこと。イベントの出展内容など、詳細は8月上旬に発表予定とのことです。

第3回アニ玉祭 公式ホームページ



 久喜市・鷺宮神社が「らき☆すた」の聖地であるのはよく知られていますが、埼玉県はその他にも、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の秩父市、「らき☆すた」の久喜市鷲宮町、「神様はじめました」の川越市、「ヤマノススメ」の飯能市など、多くのアニメ作品の舞台となっています。

 今年のアニ玉祭では、これまでのアニメ作品の聖地(舞台地)に加えて、今が旬の人気アニメ作品の関係企業・団体のブース出展を予定。

 県内自治体、商工会などの観光PRコーナーも新設し、ご当地B級グルメの出展も予定しています。

 また、メディアと連携した特別企画も予定。トーク&LIVEバラエティ番組「アニソンCLUB!-i」では、MCに声優の新田恵海さん、大橋彩香さんを迎え、番組史上最大の公開収録を開催。

 文化放送主催の人気声優による特別ライブ、テレビ埼玉主催の「浦和の調(うさぎ)ちゃん」トーク&上映イベントも予定しています。


昨年のアニ玉祭のようす


[ネタとぴ編集部]