ライフ

お得に遊んでくだサイタマ! 埼玉県が地味に「埼玉 O・MO・TE・NA・SHI 物産観光券」販売中

[2015/6/23 12:10]

 埼玉県が6月15日から、埼玉県物産観光券こと「埼玉 O・MO・TE・NA・SHI 物産観光券」を販売しています。価格は1セット(1,000円券×5枚=5,000円分)を4,000円で販売するというもので、割引率は20%。

 埼玉県物産観光券の購入は、埼玉県内の施設や店舗でも購入できますが、ローソンのLoppi端末で買うのが確実かも。Loppiの受付番号は【32964】です。



 国の「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金」を使った、ふるさと旅行券的なものは各県で発売しています。1万円券を5,000円で販売するなど半額近くで売り出すものも多く、割引率の高さからオークションサイトでの転売が後を絶たず、問題になっています。

 埼玉県の物産観光券の場合、5,000円が4,000円なので、転売しようにも転売屋が抜く差額があまりありません。オークションサイトでいちおう検索してみましたが、転売は発見できませんでした。

 20%と値引きは地味ですが、埼玉県に宿泊する予定があるなど確実に使うならかなりお得です。川越の東武ホテルやプリンスホテル、大宮のパレスホテルでも使えますので、都内で予約が取れなかったホテル難民のビジネスマンも、ちょっと足を伸ばしてお得に泊まることもできますよ!

[ネタとぴ編集部]