ライフ

お試し価格 1泊2食飲み放題付5,550円! 箱根の温泉旅館で、新メニューモニター宿泊プランを提供開始

[2015/7/8 19:24]

 箱根で温泉旅館をチェーン展開している「株式会社一の湯」は、10月1日からの新しい夕食メニューを気軽に試せる、飲み放題付きの新メニューモニター宿泊プランを販売開始しました。宿泊対象日は、10月1日から10月9日まで(10月3日は対象外)。

 新メニューモニター宿泊プランでは、ツイン(和)洋室が大人1人5,550円、スーペリアツイン洋室が1泊2食付大人1人7,710円で宿泊できます。いずれも1泊2食付、夕食は飲み放題付きで諸税込みの価格。

 予約申し込みは、「株式会社一の湯」の公式サイトから。申し込みには、会員登録とクレジットカードでの決済が必要となります。


「箱根山麓豚」のしゃぶしゃぶを中心とした創作和食のコース料理


 6月末から、箱根といえば箱根山噴火の報道ばかりが目につく状況です。いまのところ警戒区域は大涌谷周辺の半径1kmのエリアのみですが、50人以上の死者を出した昨年の御嶽山噴火の記憶も新しいこともあり、箱根山周辺の宿泊施設ではキャンセルが出るなど影響は避けられない見込み。

 株式会社一の湯では、昨年春にも新メニューモニター宿泊プランを販売していることから、今回のモニター宿泊プラン提供は噴火と直接関係ないものと思われますが、箱根周辺施設への影響が心配されています。

 箱根町では、火山活動の活発化により経営状況が悪化している町内中小企業者への支援策として、緊急融資を実施することを発表しています

 神奈川県では5,000円で1万円分楽しめる「かながわ旅行券」を販売しており、7月3日売り出し分は人気のため完売。また、かながわ旅行券がなくても、ヤフートラベル、楽天トラベル、じゃらんで宿泊料金が半額になるクーポンを発行しています。楽天トラベルでは予定数終了していますが、ヤフートラベルではまだ配布中です。また、じゃらんでは7月10日からクーポンを発行します。

 今後噴火が活発化するおそれもあるため状況を見る必要がありますが、かながわ旅行券やクーポンを使えば、通常年はレジャーシーズンの宿泊費が高止まりになる箱根近辺に、この夏はかなりお安く泊まれそうです。



[工藤ひろえ]