ライフ

花火大会はやっぱり浴衣で! 「DMM.comいろいろレンタル」で、浴衣・甚平のレンタルを開始

[2015/7/21 11:29]

 いよいよ花火大会シーズンも本番。ジョルダンWalkerplusでは、花火カレンダーを公開しています。

 花火といえば浴衣のイメージですが、着るのは年に1回か2回程度。ものにもよりますが、浴衣、帯、下駄と揃えると1万円を超えてしまうことも。しまっておく場所もとりますし、自宅で洗うのも面倒、クリーニングに出すのは費用が高くつくなど、なかなかハードルが高いアイテムです。

 「DMM.comいろいろレンタル」では、新しく浴衣・甚平のレンタルを開始しました。浴衣セットもあり、女性向け・男性向けとも浴衣セットで2日間3,480円から。送料は無料です。



 女性向け浴衣セットは、浴衣、浴衣帯、帯締め、腰紐(2本)、下駄をワンセットでレンタル。男性向けは浴衣と簡易帯、下駄がセットになっています。

 男性向けの甚平はセット商品はなく単体レンタルで2日間3,480円。

 子供向けの甚平もあり、価格は2日間2,480円。ただし、子供向けの甚平は2,000円を着る価格のものもありますし、洗うのも簡単。部屋着としても着せられるので、ワンシーズンと割りきってお手頃価格のものを購入したほうがいいかもしれません。

[工藤ひろえ]