ライフ

勝負下着より役に立つかも? おなら消臭パジャマ発売~平均的なおならの臭いの200倍まで吸収する活性炭を使用

[2015/8/7 18:28]

 世界中から注目を集めているという、英国の下着メーカー「シュレディーズ(Shreddies Ltd.)」の新商品「シュレディーズ おなら消臭パジャマ」が日本で販売開始されました。価格は19,800円(税別)。

 日本での販売元は、日本輸入総代理店である株式会社Body & Beauty。過敏性腸症候群(IBS)や慢性胃炎などの消化器官の病気の方をはじめ、おならの臭いが気になるすべての方のために、日本での発売を開始したとのことです。



 ウエストバンドから膝上までの裏地には、平均的なおならの臭いの200倍まで吸収できる強力な活性炭を使用しているとのこと。ライトコットン生地を使い、デザインもフツーなので「おなら消臭パジャマ」とか気づかれそうにありません。

 サイズはXS・S・M・L・XL、カラーは「ベージュ×ストライプ」と「ネイビー×ストライプ」の2種をラインナップ。

 なお、シュレディーズでは「おなら消臭パンツ」も販売しています。パンツは価格4,000円~7,500円(税別)なので、パンツの方が経済的。ただしパンツの方は、きちんとフィットしたサイズでないと隙間からおならが漏れるおそれがあるほか、おならが活性炭フィルターから逃げないように足を閉じて立ち、おならをゆっくりと出すなど、おならする際の体勢などにも注意が必要です。

 その点パジャマでは、ウエストバンドから膝上まで、裏地に強力な活性炭が使用されているため、就寝中などに油断して出てしまっても安心です。おならの臭いが気になる方はチェックしてみては。ただし、8月7日現在は予約注文になるので、今週とか来週のお泊りには間に合いそうにありませんのでご注意を。


おならが漏れては意味ないので、男性用も社会の窓はなし


[工藤ひろえ]