ライフ

アデランスがいろいろなヘアスタイルを仮想体験できるサイト「かみラボ」をオープン~自撮り画像で体験可能

[2015/8/25 12:12]

 アデランスが、さまざまなヘアスタイルをインターネット上で仮想体験できる3Dヘアスタイル・シミュレーション「かみラボ」を公開しました。

 PCでもスマホでも利用でき、利用は無料。着せ替え結果は保存できるので、FacebookやTwitterの写真をイメチェンしたいときに便利かもしれません。



 「かみラボ」は、アデランスが2008年に公開した男性用3D増毛シミュレーション「ヘアTRY」をリニューアルし、新名称で無料提供するもの。「ヘアTRY」は男性専用でしたが、「かみラボ」は女性のヘアスタイルもシミュレーションできるようになりました。

 男性用ヘアスタイルは15種類(+秘密のスタイル1種類)、女性用ヘアスタイルは15種類、カラーは18色から選択可能。用意されたモデル画像だけでなく、自撮り画像を使ってヘアスタイルの着せ替えが楽しめます。着せ替え結果の画像は保存もできます。

 ヘアだけでなく、顔の表情も笑い・泣き・怒り・喜びの4種類から選択可能。真顔で撮影しても、画面上で「笑顔」に変えることができます。

 アデランスは、「かみラボ」と同時にウィッグを仮想試着できる女性用の「おためしヘア」も公開。「おためしヘア」は、アデランス公式通販サイト利用者向けの女性用コンテンツで、実際に販売されているウィッグ5商品(各2色)を、モデル画像または自撮り画像を使って仮想試着ができるサービス。ウィッグ購入後の装着イメージを事前に確認できます。

[工藤ひろえ]