アニメ・マンガ

「ガンダムフロント東京」、「はじめてのガンプラ組立体験会」をシルバーウィークに開催

[2015/9/3 18:47]

 「ガンダムフロント東京」は、「はじめてのガンプラ組立体験会」をシルバーウィークに開催すると発表しました。開催日は、9月20日(日)、22日(火)、26日(土)。

 「はじめてのガンプラ組立体験会」では、「BB戦士 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」を組み立てます。出来上がったガンプラは持ち帰り可能。なお、組み立てのみで塗装は行いません。記念写真も撮ってくれるとのことで、お子さんには思い出になりそうです。参加は8歳以上で、8歳未満の子どもには保護者の同伴が必要。

「はじめてのガンプラ組立体験会」で組み立てる「BB戦士 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」。写真は塗装済みですが、組立体験会では塗装は行いません

 会場は今年5月にオープンしたガンプラの体験ゾーン「ガンプラ ラボ」。「ガンプラ ラボ」では、自分だけのオリジナルガンプラパッケージを作れる「ガンプラアッセンブル体験」が人気ですが、「はじめてのガンプラ組立体験会の実施日は、「ガンプラアッセンブル体験」はお休みとなります。

 「はじめてのガンプラ組立体験会」参加券は、開催当日に ガンダムフロント東京店頭で配布します。参加券は数量限定のため、参加予定数に達した場合には参加できない場合がありますとのこと。お子さんを連れて行ってあげる場合は、早めの時間に到着しておいた方が良さそうです。

 「ガンダムフロント東京」の入場チケットは、事前予約の場合は一般・大学生・高校生 1,000円 中学生・小学生 800円、当日は一般・大学生・高校生 1,200円 中学生・小学生 1,000円。事前予約は、チケットぴあとセブンチケットで取扱っています。

©創通・サンライズ

[工藤ひろえ]