アニメ・マンガ

血液型考察バラエティアニメ「血液型くん!3」放送決定! 自分と同じ血液型を演じるキャストのコメントも到着

[2015/9/8 17:48]

 株式会社アース・スター エンターテイメントは、TVアニメシリーズ「血液型くん!」の第3期放送が決定したと発表しました。放送は10月12日(月)スタート、TOKYO MX、サンテレビで放送されます。

 放送日時は10月12日スタートで毎週月曜日。時間はTOKYO MXは25:08から、サンテレビでは25:33から。また、ニコニコ動画でも、放送翌日の火曜日12時から配信される予定です。

 「あるある~!」と思わず共感しちゃう、強烈な個性が光るエピソードをたくさんお届けしますとのこと。キャラクターたちのアクションに「うちのお父さんと一緒だ!」「これは妹と似てるなぁ~」「憧れのあの人も…そうなのかな!?」などなど、身近な人になぞらえて頼んで見たいアニメです。

 キャストが、自分と同じ血液型を演じるのもこのアニメの話題のひとつ。キャストのコメントも到着しているのでご紹介します。

キャストコメント

A型くん(福山潤さん)

 人間の性格が4パターンに分類されるなんてナンセンスだ!なんて言う人もいます。でも、どこか必ず当てはまるところがあるのも事実! そんなこんなで第3期です!! きっちり頑張ります、A型として!!

B型くん(中村悠一さん)

 まさかの3期、誰が予想したでしょうか?! 今回もきっと「あ~あるある」ネタ満載でお届けできると思います! お楽しみに!

O型くん(石田彰さん)

 血液型別エピソードをまくし立てることでお馴染みの血液型くんがまた始まります。よろしくお願いします。

AB型くん(柿原徹也さん)

 「血液型くん!」また始まるんです?! しかもタイトルが「血液型くん!3」?! もうちょい捻ろうよ! というツッコミが聞こえてきそうではありますが、ご好評頂きまして続編決定です。これも偏に皆様の応援のお陰です。ありがとうございます! 今回もAB型くん攻めて行きますよ! よろしく!

A型ちゃん(悠木碧さん)

 しっかり者? 生真面目? そんなA型ちゃんとして、時にキッチリ、時に楽しくアフレコがんばります!

B型ちゃん(堀江由衣さん)

 いろいろ言われがちなB型ですが(笑)B型ちゃんの可愛らしさや良さが皆様に伝わるように頑張ります!

O型ちゃん(小林ゆうさん)

 血液型くん3の放送決定おめでとうございます! 作品を応援して頂いてる皆様ありがとうございます。O型ちゃんをまた演じさせて頂けて感激です。精一杯頑張ります。宜しくお願い致します。

AB型ちゃん(中原麻衣さん)

 3期って凄いですね!またAB型ちゃんを演じることができて嬉しいです! AB型の良さをお伝えできるように頑張ります。

cLEEONSMART/アース・スター エンターテイメント/血液型くん!製作委員会

[工藤ひろえ]