アニメ・マンガ

TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、第2期決定。2016年1月からTOKYO MXなどで放送開始

[2015/9/24 12:03]

 株式会社アルファポリスは、TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第2期の放送が決定したと発表しました。2016年1月からの放送開始を予定、放送局はTOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11、AT-Xなどが予定されています。

 また、第2期の放送直前となる12月中旬には、漫画「ゲート」最新8巻、文庫「ゲート 外伝4」(上・下巻)、さらにゲートキャラクターが活躍するスピンオフ漫画3作が同時刊行される予定とのことです。

©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」概要

【ストーリー】
 伊丹ら陸上自衛隊が駐留するアルヌスの丘周辺は、「特地」と日本を繋ぐ拠点として栄え、双方の絆は着実に深まっていた。そこに突如現れたダークエルフのヤオ。彼女は一族の仇である炎龍を滅ぼすため、心の病んだテュカを悪戯に刺激し、伊丹に炎龍討伐をけしかける。混乱状態に陥ったテュカを救うため、ついに決断する伊丹。炎龍との命がけの戦いが始まった!

【スタッフ(敬称略)】
原作  :柳内たくみ (アルファポリス刊)
監督  :京極尚彦
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:中井準
音響監督:長崎行男
音楽  :藤澤慶昌
プロデュース:GENCO
制作  :A-1 Pictures

【キャスト(敬称略)】
伊丹耀司  :諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ : 東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ  :戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ :日笠陽子
栗林志乃  :内田真礼
富田章   :安元洋貴
倉田武雄  :石川界人    ほか

[工藤ひろえ]