ライフ

ちょっといい話。福岡のウェブコンサル会社が「福岡への恩送り」で天神に無料のコワーキングスペース「フデバコ」開設

[2015/10/5 20:02]

 福岡のウェブコンサルティング会社、株式会社ペンシルが無料のコワーキングスペース「天神コワーキングスペース フデバコ」を開設したと発表しました。利用は無料ですが、事前予約が必要。

 今年創立20周年を迎えるペンシルは、「チャンスと環境を与えてくれた街、福岡への恩返しならぬ恩送り」として、セミナーやイベント開催時以外使用していない時間が多いセミナールームをコワーキングスペースとして無料で提供することにしたとのこと。「フデバコ」サイトでは、福岡でチャンスをつかむために一生懸命なヒトを応援したいという想いから、フデバコは誕生しました。」と説明しています。

 ちなみに、“恩返し”は恩のある人に恩を返すことですが、“恩送り”というのは、受けた恩を直接返すのではなく、そのほかの人に送ることで、社会を巡ることを意味する言葉だそうです。

 「フデバコ」の利用は無料ですが、事前登録が必要。また利用の際は予約が必要です。空いていれば直前でもOKですが、予約は必ずしてほしいとのこと。

 設備はフリーアドレス57席、電源、フリーWi-Fi、ウォーターサーバー。福岡の地元ビジネスマンはもちろん、出張で飛行機の時間まで数時間空いてしまった出張族にも便利そうです。

フデバコの概要

名称:天神コワーキングスペース フデバコ(ウェブサイト)
所在地:福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル6階(株式会社ペンシル内)
      地下鉄七隈線「天神南」駅徒歩1分
      地下鉄空港線「天神」駅徒歩4分
      西鉄天神大牟田線「西鉄福岡」駅徒歩3分)
設備:フリーアドレス57席、電源、フリーWi-Fi、ウォーターサーバー
利用料:無料
開設日:2015年9月28日(月)
運営:株式会社ペンシル

[工藤ひろえ]