アニメ・マンガ

TVアニメ「モノノ怪」の独特の世界感を再現した「薬売り」のフィギュア発売~2016年3月出荷

[2015/10/9 18:35]

 2007年にフジテレビのノイタミナ枠で放送された「モノノ怪」は、独特の世界観と映像美を創りだしたことで高く評価されているTVアニメですが、作品世界を再現したフィギュアが発売されることがわかりました。

 ホビーメーカー株式会社壽屋は、「モノノ怪」の主人公「薬売り」をスケールフィギュアで初立体化。予約販売を開始しました。価格は税込み1万3,500円。2016年3月出荷開始予定です。

 フィギュアの「薬売り」は、モノノ怪を斬る退魔の剣を携え、色彩豊かな着物や、特徴的な化粧を施したフェイスも忠実に再現したとのこと。背景の素材はアクリルを使用し、光を当てることでさまざまな楽しみ方ができるそうです。

 極彩色で彩られた台座に泰然と佇む姿は存在感も抜群。壽屋では「フィギュアシリーズ『ARTFX J』の真骨頂ともいえる作品」としており、壽屋としても自信作のようです。

 なお、コトブキヤショップ限定で、TVアニメのキャラクターデザイン・橋本敬史氏描き下ろしイラストを使用したA3色紙が特典として付属します(コトブキヤショップは、秋葉原館、大阪日本橋、オンラインショップの3店舗)。

[工藤ひろえ]