ライフ

パーティ前に時間があったら原宿へ! つまんで剥がせるハロウィンメイクを無料でしてくれる「原宿ペイント」

[2015/10/13 17:14]

 株式会社POOLは、国産のつまんではがせるフェイスペイント用絵の具「ミラクルペイント」を使って、ハロウィンメイクをしてくれる「原宿ペイント」を期間限定で実施します。期間は10月13日(火)~10月31日(土)、時間は10:00から17:00です。場所はDAISO原宿店前で、無料でペイントしてもらえます。

ミラクルペイントは絵の具のように混色も可能。つまんでひっぱるだけで剥がせます

 「原宿ペイント」は、株式会社POOLがミラクルペイントの年間出荷本数150万本を記念して無料で実施するイベント。株式会社POOLはボディペイント用の絵具を開発・製造だけでなく、フェイスペインターの派遣やイベントの運営なども行っています。

 ミラクルペイントは、株式会社POOLがボディペイント用に開発した、日本製の天然ラテックス製絵の具。つまんで剥がすことができるので、帰りの電車の中で人目を気にする必要もありません。アレルギーが出にくい成分や製造方法など、皮膚科医と共同開発したそうです。

 ミラクルペイントは、応援チームのマークやロゴを腕や顔に描くなど、スポーツの応援などに多く利用されているようです。

ラテックス製絵の具なので盛り上げペイントが可能。可愛いメイクから、暗闇で遭遇したらドッキリもののハロウィンメイクまでいろいろできます

 最近ではハロウィンパーティも多く開かれていて、バーなどでは常連客が予告なく仮装して集まる恒例行事となりつつあります。仮装までは無理でもすぐ剥がせるペイントならという方、無料なのでパーティ前に原宿に足を運んでみてはいかが。無料ペイントサービスは10時から17時までと日中の時間帯に提供しているので、お子さんと一緒にペイントしてもらって、写真を撮ると思い出になりそうです。

 原宿に行くヒマがないという方や遠方の方は、ミラクルペイントを購入して自分で描くこともできます。ハロウィンやクリスマス用のステンシルも用意されているので、絵心がなくても大丈夫。Amazonや楽天でも販売していますが、Yahoo!ショッピングのメーカー直販ストアがいちばん在庫が揃っています。

[工藤ひろえ]