ライフ

洋服のコーディネートに自信がない男性に~丸井のグループ会社がスタイリストによるコーディネート&購入代行サービス

[2015/10/26 20:06]

 第一印象が大きく影響する合コンはもちろん、結婚式の二次会や同窓会、パーティなど男性もカッコよく決めたい機会は意外と多くあるもの。

 丸井グループの丸井織物が、「バッチリ決めたいけどファッションコーディネートに自信がない」という男性向けに、プロのファッションコーディネーターが予算やTPOにあわせてコーディネートを提案し、買い物も代行して自宅に届けてくれるサービス「dinate(ディネイト)」を開始しました。

 丸井織物によると、パーソナルスタイリストを称するサービスは多くありますが、現場経験のない自称プロや仕事のないフリースタイリストが多いのが現実とのこと。「dinate」は雑誌などで活躍するプロスタイリストがコーディネートした洋服を手に入れることができる点が特長とのこと。

利用シーンや予算などを入力して、依頼したいコーディネーターを選びます。右下にチャットウィンドウがあり、チャットで相談して注文することも可能

 注文するには、まず「オン」か「オフ」かを選択。「オフ」の場合は、デート、合コン、普段着など利用シーンを選んで、予算を2万円から30万円までのプルダウンメニューから選択。さらに、購入アイテムと、“女性受けがいい”、“シンプル・無難”、“ビジネスでも着られる”などテイストを選択して、最後にコーディネートしてもらいたいスタイリストを選びます。スタイリストは3名まで選択可能。

 「インナーとアウター、ボトムをコーディネートしてほしいが、予算をいくらにしたらいいのかわからない」、「結婚式の二次会に出るがくだけた服装でも大丈夫か」など選択の際に迷うことがあれば、画面右下のチャットウィンドウから相談することもできますので、納得がいくまで相談してから注文するとよさそうです。

 予算金額を支払うと、追ってスタイリストによるコーディネートプランが3つ送られてきますので、3つから気に入ったものを選びます。プランから選択後、1週間程度で自宅に洋服が届けられるとのこと。

「dinate」で依頼できるプロのコーディネーター

 ファッション雑誌をあれこれチェックしたり、実際に店舗に足を運んであれこれ選ぶ暇がないというビジネスマンの方なら、上から下までコーディネートしてもらった一揃いを持っておくと重宝しそうです。

[工藤ひろえ]