アニメ・マンガ

TVアニメ「ニセコイ:」のクリスマスケーキ発売、サンタ衣装に身を包んだ桐崎千棘と小野寺小咲の描かれたプレート付き

[2015/11/4 12:54]

 キャラクターケーキ専門店「あにしゅが」は、人気アニメ「ニセコイ:」の2015年限定クリスマスケーキを発売しました。直径15cmの5号サイズで価格は4,980円(税込)。受付は12月15日23:59まで。限定数に達ししだい終了となります。ケーキは、12月19日(土)~12月25日(金)の期間で配送となります。

 「あにしゅが」で扱うキャラクターケーキはすべて版権許諾を得たもので、ケーキに使われているイラストはアニメ制作会社シャフトによる描き下ろし。サンタ衣装に身を包んだ桐崎千棘と小野寺小咲が描かれています。

 「食べてしまうのがもったいない」という人のために、ケーキと同じイラストが描かれた直径約19cmの陶器クリスマスプレートと、クリスマスプレート用スタンドも特典として付属。

 ケーキは冷凍便での発送となるため、生のいちごを使用してしまうとおいしさが半減してしまうことから、本物そっくりのいちごショコラがデコレーションとして使われています。生のいちごを使用しないことによって失われてしまういちごの「酸っぱさ」は、ケーキの中に挟んだいちごクリームで補っているそうです。

 生クリームや新鮮な卵、国産小麦を100%使用しており、味のクオリティにもこだわった商品とのこと。作品ファンの方は、クリスマスには限定ケーキを楽しむのもいいかもしれません。

©古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS

[工藤ひろえ]