ライフ

クリスマスにぴったりなパーティーキャンドル発売! メタリックカラーで垂れにくいキャンドル、12本セットで360円

[2015/11/4 21:46]

 ハロウィンが終わればクリスマス商戦がスタートします。クリスマスといえばクリスマスケーキが付きものですが、クリスマス時期にぴったりなメタリックカラーのキャンドルがニホンローソク株式会社から発売されました。キャンドルは長さ100mmで、価格は12本セットで360円。

 メタリックキャンドルは直径5mm、全長100mm。独自開発の技術により、従来のパーティーキャンドルよりも点火後のロウが垂れにくい仕様で、点火後にロウがケーキに垂れてしまう問題を解決したとのこと。また、ケーキ屋さんでもらえるキャンドルは、下部がアルミホイルで巻かれているものがほとんどですが、「メタリックキャンドル」は食品衛生法をクリアしたプラスチックホルダーを採用しています。

 日本ローソク株式会社は1911年創業。神仏用ローソクとパーティキャンドルを作ってきましたが、神仏用ローソクの需要が減っているなか、顧客から寄せられた「何か他のデザインの、特徴的なキャンドルが欲しい」という声からプリントキャンドルが誕生。

 平面上の印刷ではなく、立体形状への印刷を可能にした独自技術によって、円柱キャンドルへの印刷が可能となり、多種多様な柄の印刷を実現したとのことです。

 今回発売されたメタリックキャンドルのほか、「Happy Birthday」とプリントされたキャンドルや、星や水玉柄など、カラフルなキャンドルをラインナップ。通販も行っていて、国内送料は600円ですが、北海道と沖縄、離島については1,200円と送料が高くなるのでご注意。

 価格はお手軽でかわいいので、パーティなどでホールケーキを食べる時に持参すると話題にもなりそうです。

メタリックキャンドル使用イメージ
[工藤ひろえ]