アニメ・マンガ

見てない人はいまのうち! アニメ「おそ松さん」第1話がBD・DVD収録見送り発表、配信も11月12日終了で「幻の第1話」に

[2015/11/5 12:08]

 TVアニメ「おそ松さん」の公式サイトで、「おそ松さん」Blu-rayとDVDパッケージの収録内容を変更し、第1話を収録しないことが発表されました。動画配信サービスでも11月12日0時に配信終了となります。

 「おそ松さん」第1話では、うたの☆プリンスさまっ♪に始まり、進撃の巨人、弱虫ペダル、ドラゴンボール、ドラえもん、プリキュア、天空の城ラピュタ、黒子のバスケ、ナルト、暗殺教室、ブリーチなど怒涛のパロディシーンが続きます。

 どれだけ元ネタがわかったかでアニメファン度が測れるというほど、パロディを詰め込んだ内容となっていたことで、アニメファンの間では「衝撃の第1話」「ヤバすぎ」と話題になりました。

 パロディシーンが多すぎて、いったいどの作品のパロディ部分が問題になったかもわからないレベルですが、Blu-rayとDVDへの収録を見送ると発表されたことで、今後「幻の第1話」として語り継がれることになりそうです。

 動画配信サービスでも11月12日0時で配信が打ち切られるため、まだ見ていないアニメファンは、おそらく今後見るチャンスはほぼないと思われるので、「幻の第1話」をいまのうちに見ておくことをおススメします。

 現在、「おそ松さん」第1話が見られる動画配信サービスは以下の通り。動画配信サービスの多くは新規登録から2週間~1カ月程度の無料期間を設けているので、無料期間の間に見て退会すれば料金もかかりません。

dTV
あにてれしあたー
RakutenSHOWTIME
ビデオマーケット
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
J:COMオンデマンド
ビデオパス
milplus(みるプラス)
auひかり
iTSCOMオンデマンド
TOKAIオンデマンド
アクトビラ
ひかりTV
PlayStation? Video
TSUTAYA TV
DMM.com
GYAO!
niconico
dアニメストア

[工藤ひろえ]