ライフ

【ガジェット】ペリペリめくれて楽しい、ジッパーテープ「zitte」が可愛い!~新柄「zitte&」も11月中旬発売

[2015/11/9 14:36]

 郵便物を開封するとき、封を開けるのに手こずったり綺麗に開封できなかったりという経験があるかと思います。そんな煩わしさを解消するグッズがサンスター文具の「zitte」。

 ジッパーつきのテープになっているのでこれがとても便利なんです。お値段は300円(税別)、全12種類のテープがありバリエーションも豊富です。

ペリペリめくれて楽しい「zitte」

 一見マスキングテープのような外見ですが、テープ中央部にミシン目があり、開封するときにそこからペリペリとめくれるようになっています。上下に接着材を塗布してあるため、中央部だけ綺麗に取れるという仕組みになっています。

 貼り方のポイントはただひとつ、テープを張るときにきちんと中央部を封筒の封じ目に合わせること。ただそれだけなんです。送られた方もテープに「OPEN」という表記がありますので、一目でわかる仕様になっています。

 お子さんがいる方は一緒に貼ったり、開封作業をしてみるのも良いかもしれませんね。送る方も送られる方も嬉しいzitteは、2014年6月に発売され20万個を売り上げたというヒット商品。

 11月中旬には、新柄の「zitte&」12種類が320円(税別)で発売予定です。ミシン目のうらに「FOR YOU!」「Thank you!」「I ? YOU!」「Happy!」「ほんのきもちです。」など、デザインに合わせてメッセージが印刷されているので、用途に合わせて選べます。

 封筒をとじる以外にもお菓子の袋をとじたり、メッセージカードに貼ってひみつのメッセージを隠してみたりと工夫次第で使い方が広がるzitte。ぜひ愛用してみてください。

新柄の「zitte&」12種類は11月中旬に発売予定
[Mie]